今日は化粧品屋さん行って予約してた物引き取って、
ついでに基礎化粧品買って、来月発売の新色アイテム色々構ったり。
すごく気に入ったアイテムが合ったんだけど
クレドボーテだから、普段買う化粧品の二倍はするんですよ。
そんな金額の買うくらいなら、DVDまとめ買いするし!

今使ってるチークとアイライナーに不満があるの。
ドラックストアで適当に買ってしまったのが間違ってた。
今日、紹介してもらったやつに買いなおそうかな。
でもいま使ってるもの使い切らないともったいないし。

化粧品屋さんがエコな取り組みを始めたそうで、
エコバック持参で5000円以上お買い上げしたら
スタンプ一個押します。スタンプがいっぱいになったら、
「試供品セットプレゼント」か「お手入れ無料」を選んでね!
…なんか、ずいぶん金額的な差がある二択な気がするよ。
さいきん、ロリィタさんやらプーぺガール好きなどの人が
ちょくちょく覗きにきてくれてるみたいなのです。
このブログにはコーデとか買ったよ!とかの画像を
載せない方向でやっているので、
もし、ゴシック&ロリータな画像を求めてやってくる人だったらどうしましょう。
とりあえず、プペには色々所持品をあげてあるので
もし興味があったら、プーぺガールを覗いてみてください。

しっかしよー。イノワいいよ、イノワ。
イノワのテープリボンJSKの黒、ほんとに可愛いね。
でもコレ買うとイノワは黒地×赤系花柄ばっかりになるんだ。
あぁいいなあれ。早く決めないと予約完売しそう?
ローズパネル110cmの黒もいいなぁと思ったけど予約完売だったし。
そして、店頭で生地見てぺらぺらなのにがっかりしたからな。
実際の商品見て気に入ったのはチェス柄の黒。
セール落ちしそうな人気のなさだけど…この冬のセールにかかるかな。
シャンデリアの灰色もきになる。
こっちはGWTで可愛く着こなしてるお嬢さんがいてさ
骨太ジャーマン娘に着れるなら、私にだって似合うはず!!
っていうくだらない妄想を抱いてセール落ちにきたいしてます。

メタモからウインターセールのDMきた。
でも、メタモは今年欲しいもの散々プロパー&予約で買ってたので、
もう特に欲しいものは無いかな?見に行く暇もなさそうだし。

その名も「ALICEDECO」 アリスデコっていう雑誌なんだけどね。
nadesico編集部が編集した今月創刊のロリータ専門誌。

ロリータ服のコーデが超変なんですよ。
明らかにパニエ仕込んでないとメタモのOPとか、
べイベの姫袖OPにねずみ色のパーカー羽織ってあげく、足元は
レギンス+スニーカーで「ナチュラルに」て説明文があったり、
一万円以下でできる安カワコーデなナチュラル服の次のページが
全部揃えたら片手では収まらない金額なんですけど?なお洋服だったり…
広告が小悪魔アゲハ的なのとか、ワン宿とか、ラフォとか、ごちゃまぜ。
褒めれる部分もちょっとあって、
黒色スミレのお二人がモデルで数ページ出てきたり
誌面が見やすい、誌面を飾るお嬢さんがあっちよりかわいい人が多いとか
永遠の二番手メゾンがまるでトップ人気のような扱いだったり。
…総合的に考えて
モワティエがほとんど載ってないロリ雑誌なんていりません!

そんな雑誌、どれだって一緒だろ?て人に説明!
「雑誌=ファッションビル」の図式で言うと
 ゴシック&ロリータバイブル=マルイワン新宿に売っている商品
 アリスデコ=ラフォーレ原宿に売っている商品
と考えていただけるとよろしいかと思います。

次回は一月中旬発刊予定…
ぜひ、長く愛される雑誌になってほしいです。
だってねえ、ずっとバイブル一択てのも寂しいじゃない?
2008.09.26 靴の修理
お気に入りの靴が壊れそうになったので、自力で修理しました。
靴の修理屋さんに出した方が綺麗に直るかもしれないけど、
ちょっと個性的な靴なので、いくら掛かるか見当がつかなかったので
専用ボンドを買ってきました。

踵と靴底の部分がぱっくりはがれていて
いつからそんな有様だったのか。
気がついたら無残な状態になってました。
そして、この靴の代わりになってくれるような
新しい靴もそう簡単に見つかるものではないですし。

正面から見るとたいした事はないのですが…
クリックで拡大画像
101.jpg

裏側はこんなに無残。
下の画像は、ボンドを踵と靴底の隙間に流し込んで
くっつけてガムテープで固定した様子。
q3
きれいに直るといいなて思います。


ありゃ、前回記事ずいぶん日にちが経ってるよ。
しかもブログ機能に「アプリケーション」て増えてるけど、
なんだ?コレ。

秋服アウアアやメタモ!って騒いでたわりに買ったものは
全然路線が違うイノセントワールドのフレアスカートでした。
黒地で「リボンと小花柄」の模様が素敵だったので。
クリックで拡大画像が出ます。
25.jpg
小花がピンク色なんですけど、控えめで甘すぎない色合いなのです。
この秋にいっぱい着れるといいなって思います。
ちょっと薄めの生地なので春先でも着れそうな気がする。

あぁ、でもやっぱりメタモの別珍上下が気になる。
コートもすごい惹かれるけど、去年似たようなの買ったから諦める。
その前に、先立つものの事を考えないとね。
