ココ見とる人おるのかな?何とか生きてます、ぐんたです。
田舎の実家暮らし、ニート、貯金ゼロ。最悪な状況です。
面接落ちまくりであせってます。やばい。
このまま真のだめ人間になってしまうかもな不安で夜も眠れない。
現実逃避のためにヘタリア三巻の早売り探す冒険してました。
しってるよ、「フラゲ」は首都圏に伝わる都市伝説なんだって。
明日普通に特装版が買えますように。

本屋さんで気になるかわいい雑貨系の本発見しました。
お気に入りの切抜きや写真で作るスクラップノートの作り方みたいな内容の本。
立ち読みしてたらその本結局、自社製品の雑貨を買えばこんなにかわいくできますよ、
HPはこちら!!っていうノリでした。HP確認したら、本で使用したノート、シール、テープのセット販売。
なんか、その商魂たくましい感じがちょっとって思って衝動買いせずにおいたのです。
アマゾンの他人の評価見たら同じような意見がついてて、やっぱりなって思いました。

個人的な意見としては、旅行したときのチケットや色々なパンフレット、
思い出の写真や、お気に入りの切れ端や切抜き。そんな大事なものぐちゃぐちゃ構ったらあかんて!!。
そのときはセンスよく飾り立てれたと思っても後から絶対後悔する。とおもう。
すごくかわいい雑貨シリーズでシールとテープちょっと欲しいなって思っちゃった。

スクラップノートとか自分は絶対作れない派です。
そもそも、そんなスクラップとかいうオシャレセンス持ち合わせてないよ。
旅の思い出は、百均のクリアポケットファイルに一切合財ぶち込んでおくタイプです。
いつでも取り出してべたべた構ってそのときのこと思い出す感じです。
そのままじゃあんまりなので、表紙と裏表紙は装苑とかフィガロジャパンの
オシャレ系グラビア切り抜きを入れてそれらしく。その程度のセンス。

あ、そういうのの表紙とか作るのに利用できそうか?。
んん、自分でも活用できそうな気がしてきたぞ!オシャレ系雑貨!!
やっと届きました。ヘタリアDVD八巻アニメイト限定版!!
すっごい待ってました。発売日は確か25日だった気がするけど?
何でこんなに配送おそかったんですかね?。結構早い時期によやくしたんだけど。
配送準備ができましたのメールは22日に来てたんだけど。

パッケージ絵がゲルマン系キャラなのに中身は連合メインて、どういうことなの!!
続きはそんなかんじの感想。
... 続きを読む
2010.02.27 きゃああ!
11日にコメントくださった方へ。
超重要な情報教えてくださってたのに、
お返事が遅くなってしまって本当にすいません。

今日、新装版マキシマム1.2買ってきました。
アニメイトで見つけれなかったので結局、向かいの普通の本屋さんで購入。
新刊コーナーの一番目立つところに積まれてました。
こっちの本屋さんのほうが「何か」を判っている気がしました。

新装版マキシマム1の表紙のヴァッシュがかっこいくて生きてるのがつらい。
新装版マキシマム2の表紙のウルフウッドが絶望的な表情しててかわいい。
ん?牧師さんてこんなかわいい感じだったけ?

これからじっくり読み直してきます。
2010.01.15 成人式
わたしのじゃないよ!お友達の娘さんがだよ!!
いまどきの成人式って、保護者さんも参加できるんだね。
すごくちっちゃい規模で、50人くらいしか新成人いなかったよ。
小学校区ごとにやる自治体だったからなんだけど、それにしたって少ないよね。
今年は青とかグリーン系の色の着物がはやりだそうで、
それに加えて特徴的だったのが「盛り髪」。
ほぼ全員アゲハ嬢的なヘアスタイル。
友達の娘さんはすっごく個性的な子なので、日本髪結ってました。かっこいいです。
「盛り髪はやろうと思えばいつでもできるけど、
日本髪はこういう機会じゃないとできないから!」ってこどだそうで。
調子こいて写真撮りまくり。

で、自分は結局いつもどおりの格好でした。
散々迷ったのにね。ジャケット、カットソー、JSK的な洋装。
でも、娘さんが振袖脱ぐの手伝ってたので洋装で正解だったよ。
身内で二次会、手羽先の山ちゃん行ってきました。初めて入りました。
風来坊よりもこっちのお店の味のほうが好きかも!です。
三次会のカラオケ屋さん、新成人の子ばっかりでした。
なんだか自分も新成人になった気分だよ!
ぁ、でも学生さんが「がっこさぼりてえ~」とか言ってたのは悲しかった。
要らないなら私にその勉強時間ゆずってくれ!的な。

出来上がった写真を郵送するとき、ちょっとメッセージ添えようと思って、
レターセットとか自分の持ってるもの見てがっかり。
同人便箋ばっかりだよ!
おおあわててで、おしゃれ系雑貨のレターセット買ってきました。
手紙書くのってやっぱり楽しいよね!。
2010.01.02 あおこよ
あけおめ、ことよろ。は知ってたけど「あおこよ」は初めて知ったわ。
いったいいつぐらいから使われてた略語なのかな。

あらためまして、あけましおめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

去年は無理して調子悪くしたりしてたので、
今年は適当にいきたいです!

初詣のおみくじは中吉だったよ!。
