2006.05.05 続々大神日記
クサナギ村~ヤマタノオロチ倒すまでのプレイ日記

クサナギだのオロチだの90年代の格ゲーみたいな名前なんですが。
八犬士集め。梅太郎また敵に捕まってるし。畳頭…凄い当て字。
大根堀のコツが全然つかめなくて投げ出しそうになりました。
犬をそろえて伏姫の神社へ戻り、奥にある風神宮へ向かうと
入り口に待ち構えてた地縛霊のヤツフサ神主から衝撃の事実を告げられました。
アマテラスは美しい女性という事。そういえば筆神サマたちも我らが慈母って言ってますね。
そりゃァ天照大神は女神様だけどさ、アマテラスの今までの行動見てたら
喧嘩っ早くてなんでも拾い食いするマイペースな少年みたいな性格を想像
してしまうのでは?。私が夢見すぎてただけか。
ボス戦 赤カブト
…あれ?わんこが力を合わせて赤カブトに挑んでいく?どこかで見覚えが?
戦闘終了後、お宝の方をみるとウシワカがまんまとお宝を持ち去ってしまう。
なにがランデヴーだ!まったく。

神木村へ戻るとお祭りのはずが、事件発生。
大切なお神酒をすべて飲み干してしまい、挙句酔っ払うスサノオ
やっぱり、お前が月読を抜いた犯人か!。
クシナダに白羽の矢が立った辺りのお話は、彼女のけなげさに感動。
彼女と共に十六夜の祠に向かうとそこにはウシワカが。
いい加減このキザ野郎にとどめを刺したいのですが。
祠内部は色々仕掛けがありオロチにたどり着くまでが大変。
ボス戦 ヤマタノオロチ
スサノオのこと今までバカにしてました。ごめんなさい。
かっこよかった。目頭が熱くなり胸がいっぱいになりました。
でもクシナダ、それ、だめんずにはまる女そのものなのでは?。

オロチがラスボスではなかったのですね。むしろ序盤終了。
ここから世界が広がっていく様子です。
攻略サイトや本はあまり見たくないので、勝手な推測を一つ。
関所にヨイチが居た辺りから察するにまさか鎌倉幕府が敵?
ヨリトモがラスボスとかはなしですよ!カプコンさん。

本気でGWはゲームで遊んだだけで終わりそうな勢い。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/94-c5184a8a
