今日久々にドイツ語レッスンに行ってきました。
担当してくれた先生がアニメオタクて事が判明しました。
テーマは「テレビ番組なにみるの?」
で、ニュース、ドラマ、バラエティなどの単語を習ったりしました。
そこまではいつもと一緒だったのですが、自分の意見を言う練習のときに
先生が日本のアニメが好きって言うからトライガン知ってる?て尋ねたら、
銃ぶっ放す仕種して知ってるよ!て…。
さらに他のアニメの名前あげだして、コナン、十二国記、最遊記、幽白…。
幽白で一番好きなキャラは蔵馬で~とか、この前コナンの映画を映画館で
見てきて全部日本語聞き取るの大変だったよ。と
私もうきうきしながら、好きなアニメの話をつたないドイツ語でしました。
普段のレッスンより意志の疎通ができたきがするよ!
まさかアニメの話しが先生と盛り上がるだなんて…。思いも寄らなかったよ。
ただひとつ気がかりなのは、一緒にレッスンを受けてた22歳の大学生君が
ドン引きしてた事。正直、彼には申し訳ないことをしてしまったとおもいます。
でも、あの先生とはレッスンとは別に趣味のお話をしたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/89-fde13310
