2006.02.23 蟲師みた。
今頃…やっと見ましたよ!
スッゴイ丁寧に作ってあるアニメで一安心。
漫画は単行本が出るたびに買っているのですが、まさかアニメ化するとは思わなかった。
この作品のゆったりとした空気がたまらない。カバーの紙の質感も好き。
白黒の漫画(たまにカラーページ)なのに天然の色が伝わってくるきがします。
私はどっちかいうと山育ちなので、海関係のお話よりも山関係のお話が身近な印象を受けるのです。好きなお話は一巻の緑の座、二巻のやまねむる、三巻の眇の魚、四巻の虚繭取り、五巻の眼福眼禍、六巻の雪の下、フィラメントの迷宮猫…そしてなによりも、話の合間や巻末にちょこっと書いてあるネタや旅の思い出やらが、興味深いし。

蟲師を読んでると、白川郷まで国道をだらだらドライブをしたくなる。
今は高速ができたので、高鷲辺りまで高速使ってもいいかも。御母衣ダムを見つつドライブ。
いいなあ。あ、でも雪が今よりも少なくなってからだけどね。あとサクラが咲くまでの間で。
早く春にならないかしらね。

とりあえずDVDの一巻ほしいかも。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/61-a8e2b17f
