2006.02.15 自家発電
ないなら自分がつくればいい。
RAMMSTEINバトン
①あなたのRAMMSTEINファン歴は?
  八ヶ月。まだ一年も経ってないことに自分でびっくり。
  今じゃラムの楽曲無しの生活なんてとても耐えられそうに無い。

②RAMMSTEINにハマった経緯を教えてください。
  最初に存在を知ったのは友達に数年前に借りたライブレポ同人誌。
  その時はまだ別の物に心酔してた。(今でも大好きな漫画だけど)
  国外にはそんな過激なパフォーマンスをするバンドがいるのね程度の印象だったのに。
  去年突然思い出して、ベルリンライブのCDをその友達に借りる。ティルの歌声に圧倒される。
  一体どんなライブなんだろう、どうゆう人達なんだろうと気になり始める。
  AMERIKAのPVで彼らが動く姿を始めて見る。フラーケが気になる、すきになる。
  CDをまとめ買いする。ドイツ語を習い始める。

③お気に入りの楽曲を3つ教えてください。
 【SPIELUHR】  【MORGENSTEIN】  【WO BIST DU】
  理由は具体的に説明できないけど、ヘビロテで聞いている三曲。

④お気に入りのPVを3つ教えてください。
【ENGEL】 フラーケが別人かと思うくらいカッコいい映像。リヒャルト、パウル、オリバーがいつもと違う楽器を演奏している姿も必見。特にパウルがドラムを投げ落とす辺りとか。
いつかドイツ旅行へ行けたら、この建物(魚市場)を訪れてみたい。 
【SONNE】 男前白雪姫と六人の小人達。あの馬鹿でかい人たちが小人ってのも凄いけど
この白雪姫なら魔女を返り討ちにしそう。この映像の特撮技術はすごいと思う。
【ROSENROT】聖職者コスプレ…でも6人とも違うデザインの服なので所属宗派の違う神父様の一団に見える。そして、とても胡散臭い。PVの物語もグリム童話にありそうなノリだし。一番好きなのはこの映像かも。

⑤お気に入りのライブパフォーマンスを教えてください
 …そりゃ、やっぱり【BUCK DICH】かな。一度見たら忘れられない。ティルとフラーケのアレは噂に聞いていたので、これか。って思ったのですがパウルまであんな事するなんて!!とびっくりした。フラーケダンス。ただの暴徒に見えるのは気のせい。

⑥RAMMSTEINの魅力的な所を教えてください。
 六人の個性的なドイツ人が冗談のようなバカらしい事に全力で取り組む姿。
 ドイツ語で迫力満点に歌い上げるティルの歌声、フラーケの動き。
 あげだしたらきりが無い。
⑦次に回す方は?
 この記事を見てラムシュタインを好きだ、答えてやろうと思われたお方が居たら御一報くださいませ。

 
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/57-be994795
