大阪のAFIのライブの次の日に、京都いってきたんですよ。
そんなかんじの写真どうぞ。京都タワー。和ろうそくの形。
kyouto
クリックで拡大。
京都国立博物館でハプスブルク展開催中だったからちょっと見に行ってきました。
で、何にしにいくのってそんなの、決まってんじゃん!
エリザベートの肖像画がみてーんだよ!
とか、マリアテレジアの若い頃の肖像が見たい!!とか。そんだけなんすけどね。
あと、大好きな画家の絵もあるしよ。
音声ガイドが高嶋兄。エリザベートつながりか!。
舞台エリザベート、大好きです。いつか本場の舞台を見たいです。

とりあえず、京都の寒いこと寒いこと!!!!凍みこむ寒さ!。
十分ぐらい待ち時間ありって。平日なのにすごい人。
なんか、学生おおくね?あ、ここ京都だっけ。

hakubutukann.jpg
とりあえず入場口の画像。有名な入り口の門は工事中で近付けなかったよ。
図録だけしか買わないぞ!って思ってたのに、結局大量にポストカード買ってしまった。
隣に、三十三間堂があったので参拝してきた!
zenzyu.jpg
堂内も底冷えする寒さで厳しかった。風もびゅービュー吹いてるし。
今年一年が充実しますように!ってお参りしてきた。
こうゆう場所に来ると御朱印帳あつめを本気で考えるが、老後の楽しみにとっておく。

amai.jpg
あんまりおいしくなかった…そんな!急募【京都駅周辺のおしゃれ系カフェー】

美術館「えき」で高橋真琴の展覧会が開催してたのでそちらも見学。
友人が前日、昔の少女マンガ!って言ってたのでたぶんこの人のことだよね?。
高橋真琴の絵ってあの星空のような瞳に吸い込まれていくよね。すき。
こちらの展覧会は、図録が限定品だったので売れ切れていました。残念です。
なのでポストカード大量買いしてきました。
使わないけどファイルに閉じて眺めるために。

とにかく寒くてたいへんでした。
もっとあったかくなったら京都ぶらぶら歩きたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/502-16639a13
