【ヘタリア キャラクターCD Vol7 ロシア】の感想。

アマゾンに予約したら今日メール便で届いたよ!発売日は昨日だよ!
これが巷で噂の「アマゾンこのざま」ってやつなのね!分かった!!

感想は続きをどうぞ。
【ズィーマ】
チェロ、バイオリン、ギター、ドラム、コーラス。
なんか、すごく、とっても……いつも聞いてる系の……アレな気がしないでもなかったり。
うん、やっぱり。これなんてビジュアル系バンドの新譜?て思った。
咲いたりヘドバンしたり、しやすそう…です、このおうた……
とても、非常にゴシックメタルです。シンフォニックメタル?。
もっとロシア民謡の「黒い瞳」みたく怖い感じなのかと思ってたけど、
普通にカッコイイお歌でした。作った人がゲルマン讃歌と同じ人ということで納得。
ヘタリアのキャラソンの中では一番好きな曲調です。
聞きやすいっていうよりも、耳になじむ感じ。

【ペチカ~ココロ灯して~】
チェブラーシカの歌思い出した。明るい曲調なのになぜか哀愁が漂うあの感じ。
「地球の歩き方」名指しで役立たず宣言してるよ、この人。
ぁ、自分は「個人旅行」派です。どっちにしろ使わないけど。
なんでこんなにかわいいふんわり感前面に押し出してるん?。

【CDドラマ】G8メンバー
ろっさま主役。え!ろっさまかわいい!!
姉妹に振り回されるあたりとか、普通にかわいいんですけど。
自分がこのキャラをもっと凶暴な方向で捉えてたのもあるけどさ。
ベラ嬢のぶっとんだキャラにちょっと引いた。残念どころの話じゃないよね。
にっ様が全体的に残念な大人の雰囲気漂うおじじ。
夏の祭典の心配とかしないでください。いち国民として祖国の将来が心配になります。
イギのツンデレて要は天邪鬼な気がしないでもない。
そしてポラロイド。あれたしか、フィルムもう作ってないはず。
G8エピソードの見所は、プジョーしか乗らないよの仏独フラグ。
あそこまで冷静な物言いのドイツだと、正直フランス兄ちゃんがかわいそう。
その後もぐずぐず言う仏兄ちゃんもえ。
しかしドイツさん、そんなにイタリアのこと好きなん。そこまでしてかばうか。
もうなんか色々言いたい気持ちはあるけど、ドイツさんあいしてる!としかいえない。
英日は若い子向け対策、独伊は製作スタッフ推奨、仏独はサービス。うん。
なんかそこまでしとかなきゃ、売れそうにないとか不安があったのだろうか。
バルト三国とスラブ姉妹のお話とかでもよかった気がするよ~。
もっと東側色出してこうよ!的な。





Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/496-ea878daa
