2010.01.15 成人式
わたしのじゃないよ!お友達の娘さんがだよ!!
いまどきの成人式って、保護者さんも参加できるんだね。
すごくちっちゃい規模で、50人くらいしか新成人いなかったよ。
小学校区ごとにやる自治体だったからなんだけど、それにしたって少ないよね。
今年は青とかグリーン系の色の着物がはやりだそうで、
それに加えて特徴的だったのが「盛り髪」。
ほぼ全員アゲハ嬢的なヘアスタイル。
友達の娘さんはすっごく個性的な子なので、日本髪結ってました。かっこいいです。
「盛り髪はやろうと思えばいつでもできるけど、
日本髪はこういう機会じゃないとできないから!」ってこどだそうで。
調子こいて写真撮りまくり。

で、自分は結局いつもどおりの格好でした。
散々迷ったのにね。ジャケット、カットソー、JSK的な洋装。
でも、娘さんが振袖脱ぐの手伝ってたので洋装で正解だったよ。
身内で二次会、手羽先の山ちゃん行ってきました。初めて入りました。
風来坊よりもこっちのお店の味のほうが好きかも!です。
三次会のカラオケ屋さん、新成人の子ばっかりでした。
なんだか自分も新成人になった気分だよ!
ぁ、でも学生さんが「がっこさぼりてえ~」とか言ってたのは悲しかった。
要らないなら私にその勉強時間ゆずってくれ!的な。

出来上がった写真を郵送するとき、ちょっとメッセージ添えようと思って、
レターセットとか自分の持ってるもの見てがっかり。
同人便箋ばっかりだよ!
おおあわててで、おしゃれ系雑貨のレターセット買ってきました。
手紙書くのってやっぱり楽しいよね!。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/494-7a5932ad
