2010.01.09 ふくなやむー
友人の娘さんの成人式祝いに行く事になりました。
あのこ、まだはたちなのか!!ッてくらいしっかりしたお嬢さんなのです。
すごい頑張り屋さんで、何でもできるかわいい子が成人式。
ちなみにそのお嬢さん、平成生まれです。
時間の流れって、こわ!!

で、それは11日にあるんですけどどういう格好して行くか悩むなやむ。
今日になってもどうしようか悩むので、ここに書いて冷静になろうと思う。
ん…?なんか、友人の娘さんの成人式ていうとなんだか
私もそれなりの大人に感じる。ちょっとまった。
私はまだ若い!よ!一応!にじゅうだいだよ!。
言い訳するほうがみぐるしいか。

そんなことより、洋装か、和装か!だよね。
どちらにせよメインカラーは黒か赤という残念な結果になります。
電車移動とか当日の移動とか考えると、
洋服のほうが確実に楽なのは間違いないのですが、
やっぱり祝いの席って思うと和装のほうがサマになるよね。

なんか、ほらさ。自分のおしゃれ着てあれ、だし?
常識的じゃないとか、恥ずかしいとか、自信がないとかっていう問題じゃなくてね。
気合入れてけばそれなりに応用のきく格好だが、
ライブ行くわけじゃないし、主役はそのお嬢さんなんだし。
どうしようかなあ。うーん。
明日いちにち、じっくり策を練ろうかと思います。

和装小物の新しいのほしい。持ってる小物が少ないのも理由だけど
アンティークとか年代モノの小物は味があってすごく好きなのです。
だけどたまに、おしゃれ和装な現代のキュートでポップな装飾品に惹かれるよ。
あと、着物のかわいい色合いのも増やせたらいいなて思うんです。
赤とか黒っぽいのばかりなので。浴衣はかろうじて白系なのですがね。

服装のこと考え出すとときりがないからたのしー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/493-d2baea29
