今年も終わりですね。はや!
来年のことはあまり考えたくありません。
だってm…いや、やめておこう。
でも、来年のライブの計画はもう3月まで予定が立ててあったりします。
遊ぶことばっかり考えてないで、ちゃんと働かなきゃね。

いま、就活中でして。
ひとつ、採用されたらうれしいなあ、と思ってて。
とあるアパレル関係の契約社員の二次面接に進めたんですよ。
絶対、一次面接で落とされると思ってたから、うれしいです。
受からないと思った理由は、面接時間ぎりぎりに会場着いたり、
応募者殺到してたらしくて集団面接でしたし。
苦手なんです、集団面接って。

自分の左右に座ってた方、みんな高スペックな履歴書で学歴で埋まってるかんじ?
自分の履歴書の空白の目立つことといったら!!!
もう逃げ出したかった。
面接官の質問で「今まで働いてて、一番大変だったこと」ってのがあったの。
みんな対人関係が~とか、チームワークで!とかまともなこと話してた。
自分は想定外の事件やら、大量の仕事をやりきったこととか、
意味不明なこと話しちゃったのね。
もう、本当にだめだって思った。
非現実的すぎて信じてもらえねぇ的な。
「自己PRしなさい」も壊滅的に残念なかんじの答えしかいえなかったし。


あと、面接の格好は私服で!て条件だったんだ。
右はリクルートスーツ、左はカジュアル。
なんか、自分やっぱ、来る場所間違えたかも!
自分?黒スーツ上下(ゴシック&ロリータじゃないやつ!)
二次面接も私服でOKなんですが、同じスーツじゃ能がないしなぁ。
どうしたらいいものか…。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/485-5e66bae6
