24日と25日に幕張で開催してたV-ROCKフェスティバル
世間一般がら「ヴィジュアル系」と呼ばれるバンドが集まって
一日中ライブをやっているイベント。
私は24日だけ遊びに行ってきました。
【SEX MACHINEGUNS】 が最初で11時頃からスタート
そこから色々見聞きして
【MARILYN MANSON】がトリで21時終了。
すごく濃い、充実した一日でした。

やっぱり私ヴィジュアル系が大好きです。

続きは簡単な感想ですが長くなるので。
ビジュアル系に抵抗の無い方はどうぞ。
セックスマシンガンス
気がついたら遠くからファミレスボンバーが聞こえてきたので
あわててステージの方へいきました。
実力のある方たちのライブは楽曲を知らなくても、
楽しめるし、観てて面白いですね。カッコイイ人達でした。

【PENICILLIN】
ロマンス歌ってた時の会場の盛り上がりっぷりときたら。
この日一番だったんじゃないかというレベル。
はくえいさん音域下がった?。
ビジュアル系はこうあるべき!なお手本だとおもいます。
まるで由貴香織里の漫画から抜け出したかのような雰囲気。
新作のアルバムが出るそうで。ちょっと気になるかも。

そのあと友人達イチオシのバンド
【ニンジャマンジャパン】
正直に申しますと、期待してなかったのです。
そのへんの新人の子達と一緒でしょ?と軽く思ってたのですが。
近頃の戦隊モノに対する不満を一気に解消してくれた!
演出が素晴らしい出来だったとおもいます。 流れとしてはこんな感じ。
冒頭、司会の元気なお姉さんがこーんにちはー!!!
ようこそ、ヒーローショウへ!で、黒ずくめの手下(ダンサーさん達)が
「この会場は我々がのっとったぞ!」「そうはさせるか、ニンジャマン参上!」
本格的な殺陣をはさんで楽曲演奏。
この曲がまた、昭和特撮の香りがするメタル調の曲でよかったです。
ダイナマンのOPに似てる感じ。アクションや演奏から
メンバーの中に本当に特撮好きな人がいるのがよく判った。
最後もきちんと皆でキメポーズ作って幕が下がるあたり、
この人たち本気だ!て感じが伝わってすごく楽しかったです。

【ALI PROJECT】
はじめて生演奏聴けました。
いつかライブを観たいと思っていたアーティスト。
楽曲はもちろん衣装やダンサーさん達の美しさ。
アリカさんのMCで、「私どもはアニソン歌手と勘違いされがちですが、
方針としてはパンクですのでお間違えのなきよう、お願いいたします。」
とおっしゃていたのですが、演奏した曲はアニメに使われてた楽曲が大半でした。
だからアニソン歌手って言われるんですよ。
あと、アーティストグッスが可愛いです。

【Moi dix Mois】
我らがモワディスモワ!このために今日来ました!
メンバーいつもと違う気合の入り方でした。
マナ様青かったりジュンヌ(マナ様のギター)がくるくる変わってくとか。
Kさんの髪型が久々に見事な半ハゲモヒカンだっとか。
セス相変わらずカッコイイとか。
いい加減新アルバム出してください、マジでお願いしますって
真剣に思いました。半分くらい音源アルバムになってないやつでした。
あといつもの「DIX」と「dix love」をやっておしまい。
持ち時間30分てやっぱり短いよなぁって思いました。

【ファッションショー】
ケラとラフォーレ原宿のファッションショー
フランスで開催したジャパンエキスポと同じ内容。
アンジェリックプリティーのサロペットがかわいかった。

【マリリンマンソン】トリ
新曲はイマイチ盛り上がらない。昔の曲のほうが盛り上がってました。
とにかくツイッギーが戻ってきてくれてよかったと思う。

その他色々
ブレイカーズはアリプロの前だったので諦めた。
おかげさまでアリプロ最前で観れました。
モワディスモワの最前を取りたかったので、ディスパの最前にいた子と取引。
ディスパのファンの子もたまには、よい子がいるものね。
ラクリマクリスティー見逃した。残念だわ。
振り返ってみると、Sステージに張り付きだった気がするよ。
ヒールが高めのブーツでも案外疲れない事を知った。

来年も開催されるといいなあって思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/472-2af3df6c
