2009.10.01 フランス史?
だいたい漫画でおぼえました!
ベルサイユのばらとか、ナポレオン。
ぁ、あと映画もいろいろみたよ。
ベルサイユ宮殿はしょっちゅう映画ロケしてる建物だよね。
うん?大いに間違えてる気はしてるからだいじょうぶだよ。
マリーアントワネットはオーストリア人です。が分かてれば問題ないよね!

結局、フランスのキャラクターソング買いました。
だって、声優さんがさ、小野坂さんなんですもの。
ニコニコ動画でキャラソンが垂れ流されてたのを聞いてしまったのです。
すごくいい曲に聞こえてしまったので、そのままアマゾンさんで衝動買い。

以下 ヘタリアの話題。興味のある人はどうぞ。
だって声優さんが小野坂昌也氏なんですもの。
大事なことなので二回いいました。
むしろ買わない理由をつけるほうが無駄なあがきかと。
レビューみたいな歌二曲とミニドラマの構成。
きらきらしてる曲調なのですごく好きです。
CDのプリントがピンク地に白のばら!ジャケットのメインカラーが紫。
ピンク+紫の組み合わせって最高にキレイなカラーリングだと思う。
フランス国旗があるだけで無意識に「コレ、オシャレ」と認識しちゃう。
聞いた後元気になれる気がする。
まずは自分が美しく愛らしくって世の中の真理だよね。
あの声で優しく愛をささやかれたらさぁ、本気でドキドキするよ。
喧嘩は買わない主義…そか。
ほとぼりが冷めたらそっと寄り添うんですね、わかります。
わたしもブローニュの森に連れてってくださいってうっかり言ってしまう。
歌うまいとかフランス語の発音きれいにできてるとか、芸達者。
ミニドラマ、イギリス主役の話なのが微妙なところ。
親分てお世辞いえる人だったんですね。
ロマーノ可愛いよ、ロマーノ。
やばいな、このキャラソン聞き入ってるとフランスに浮気しそうだ。

大事なこと言い忘れてた。
ドイツには絶対的な服従と忠誠を誓ってもいいって真剣におもってる。
そのくらい擬人化キャラも、実在のドイツ国も大好きなんです。
だから、たぶん、突然フランス語習うとかの浮気行動には出ないと思う。

あ、辞書買うとかのつまみ食いはするかも。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/463-a4f06ad5
