2009.08.28 32話
ヘタリアのはなし。
なんか旬なアニメにはまるの楽しいね。
つづきはアニメ32話の感想
ローマじいちゃん襲来の話。
はと時計て、鳩じゃなくてカッコウなんですってよ。
やっぱり服着てましたね、イタリア。
ドイツが構えてる銃がちゃんとP38になってる。

漫画のほうではベレッタか
グロックみたいな形してたから、
ちょっと気になってたの。
ヘタリア的にイタリア製やオーストリア製の銃を
ドイツが持ってても、おかしくはないんですけどね。
それにしても、開発された時代が違うからなぁとか。
ささいな事だけど、非常に気になることだったのです。

そういえば
リボルバー銃の、構造やら取り扱いはまえいっぱい覚えたけど、
オートマチック拳銃はさらっと読んだ程度だったので、
あんまり細かい事はわからないです。知識不足だわ。
ちょっと、勉強してくる。
あ、でもドイツ軍の武器の名前の付け方とかは知ってる。

こうして、どんどん普段使わない知識が増えてくんですね。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/454-ea6d5811
