NHKのドイツ語番組。去年はつまらんかったけど、
今年はベルリン探検なのですっごいしっかり見る予定!
って、張り切ってたんですが。今朝、見逃した~。
初回だから別にたいしたことしてないから別にいいけどさ。
くまっち?どうみてもぱんだ…
LIZAもいいけど、ナターシャ復活はいつですか?NHKさん。
今年はイケメン兄さんがいないのですね、残念です。

テキストは毎月買うよ。コラムが面白いから。
「壁崩壊」について、すごく真面目に解説してあったりするからさ。
読んでてすごくはっとするよ。勉強になるし。
「東」て存在がどんだけ酷かったとか、
たった四十年で同じ民族のはずなのにここまで亀裂が生まれて
崩壊から20年たっても心の中にはマまだ壁のある人も居るとか
経済格差の激しさとか…。まあ、むずかしいことはよく判らんけどね。
テキストのカラーページ。スゴイ気に入ってる絵が紹介されててびっくりした。
「死の島」ってタイトルの絵なんだけどね。すごくすき。
画像検索すればたぶん出てきます。

とりあえずまたドイツいきたいので、がんばります。
ことしのWGTは諦めるけど、来年かさ来年にいけれたらいいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/431-1b26698a
