moi dix mois のファンクラブイベントに行ってきたよ。
いつもの路線とはちょっと違うメンバーの出し物が見れる
年一回だけのおまつりさわぎ!!
今年はスペシャルゲストに、こじ君が自分のバンドを引き連れて参加!
久々にマリスミゼルのギタリスト二人がセッション!!

マナ様が青色メイクで登場!!!!!!!!

化粧が青いの生で見たのはじめてで感動した。ヤバイなけそう。
しかも着てる服マリスの頃着てたやつ!
マナサマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで、今日の朝帰ってきたよ。
体のあちこちが痛いです
首がまわらない。
覚えてる限りのことめも。

かつお氏がヴォーカルをとる「ナイスミドル」
命名はこじくん。マナ様ドラム。
その他の配役忘れた。
演奏曲が…初期マリスミゼルの楽曲!!
開演二曲目で泣きそうになりました。

セス ジェロのコスプレで海雪
普段流れるような動きのセスが
演歌人のような動きをしてたので超ステキだった。
きりきり動くせすはかっこいい。
せすがうたえば 嫌いな楽曲もすきー。
早速携帯にDLしてれんしゅーすりゅぅ。

聖鬼まDIX 蝋人形の館
ハヤトがボーカルでデーモン小暮閣下風のメイク。
台車に乗ってポーズを決める
一番最初にKさんがDMCのTシャツ着て出てきたから
会場の空気が一瞬ゴートゥDMCになりかけてた。
「サツガイはしないよ、別のことはしちゃうけど。」
そうだよね!DIXはそんなお下品なおうた歌わないもの!
さっそく けいたいに DL してれんしゅーすりゅー
真面目な話、コピーバンドでこんなに面白い楽曲なら
聖鬼魔Ⅱのライブ行って生演奏聞いたら絶対楽しいだろうなぁ。

こじ君のバンド登場。
勉強不足すぎて舞台ぼへーと眺めてるだけだったよ。
すいませんでした。
当たり前だけど、いいと思った曲がたくさんあったよ。
90年代ヴィジュアル系が好きならするっと受け入れられる感じ。

そして!
我らが Moi dix Mois登場!
黒い、いつもの格好でした。最近白い格好が続いていたので、
やっぱり黒が落ち着くって思いました。
新曲さ、なんかディアローグシンフォニーに似てたね。
それにやっと、レクイエムも聞けたし。新アルバムは来年ぐらい?

最後の締めの「あいらーびゅーべいべー~」
風船がKさんにぽこぽこ当たってて面白かったね。
ピックやサインボールがあんなにとりやすい位置だったのは幸運だったなー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/413-a902f513
