2008.09.12 届いたよ
そうだ、おてがみかこう!

クロネコメール便で届いたものは郵便物と言ってイイのかしら?
ちょっと疑問に思ったけどどうなのかな。

頂き物の返事をお手紙で返そうと思ったのね。
なんだか、メールやブログでお礼しちゃうのはあまりにもそっけない気がしたので。
引き出し開けたら同人便箋しか手元になかったので、自分でびっくりした。
もうちょっとさ、きらきらでファンシーな普通のヤツくらい持ってようよ。
いそいで「かわいい便箋」買ってきた。いまああゆうファンシー文房具にも
いわゆる「ゴスロリ風」なセンスの商品が結構あるんだ!
おばちゃんときめいちゃったよ。

どんな事伝えようか下書きしてる時に
簡単な漢字がたまに出てこなくて、携帯に打ち込んで確認して、書く。
なんかね、すごく自分のお脳が退化してるきがした。
絶対伝えたい気持ちを直に書いたり、
あと他なに伝えようって考えたりするのって、たのしいよね。

ブログでお手紙かいたよって話をしたら
送り先の主が手紙より先にブログを見てしまうかも。
手紙とブログの伝わる速度を考えると、あきらかにブログの方が速い。
さらに、携帯電話やメールなら届いた瞬間に連絡できるし。
でもそれって、手軽すぎて本当の気持ちが伴ってない気がする。
時間は掛かるけど、完全に相手だけに気持ちを伝える方法って
やっぱり手紙かなぁって思うんです。
電子通信機器は「連絡手段」であって「交流手段」ではない。みたいな、ね。
ん?なんか真面目な事考えてたら何が言いたいのか
自分でもよくわかんなくなってきた。
とにかく
お手紙かくのって楽しいね!


Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/384-e6e37c15
