ホットケーキ粉で作ったパウンドケーキ

…結果は、こんなカンジ。
パン?
クリックで拡大します。

卵二個(黄身だけ) 生クリーム 牛乳 ホットケーキ粉
なんかもっちりしてたよ。
おいしかった!



 
一番最初はケンタのビスケットみたいな感じの
スコーンを作ろうと思ったんだけどね。
なんか最終的に違う物体になってしまったの。

それはなぜかって?
作ろうと思ってお台所あさってたら、紙製のパウンド型と
未使用のホットケーキ粉発見したので予定変更しました。
まんなかがいい具合にひび割れていたので、ちょっとうれしい。

おいしかったけど、ホットケーキ粉で作ると
「ホットケーキ味」のパウンドケーキになってしまうので
次、作る気になったらちゃんと小麦粉か専用の粉でつくろうって思いました。

Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/383-05d815ec
