何冊かまとめて漫画を買ってきたよ。
続きは感想メモ。
またアニメ化するんだね
【鋼の錬金術師20】
気がついたら筋肉おっさん漫画化してた。
あれ?兄弟が助け合って世間と戦う話じゃなかった?
総統のきめ台詞にきゅんとした。
大佐とその仲間達が華奢だっただけなのか。
中尉の背中の伏線て回収したっけ。
一番最後にサブタイトル持ってくるのてカッコイイよね。
話も大詰めっぽいですが、どう決着するのか楽しみです。

今が旬
【デトロイト・メタル・シティ6】
社長の恋愛物語とかきゅんときた。
相川さんはビッチだと思うよ。なんか、ね。
まんが読んでて感情移入しにくいヒロインの典型だとおもうよ。
漫画の間に差し込まれてる広告が
「オトメン」だったのが一番面白かったきがするよ。
確かに「本当の自分は周りから思われてる姿とは違う」という
共通点があるけれど、ぜんぜん世界が違うと思うんだ。
そういえば両方とも白泉社から出てるのね。

会社が力を入れる割には人気が気がするよ。
【オトメン6】
って、もう6巻目なら十分人気ある証拠か。
読んでいてむずがゆくなるくらいこっぱずかしい展開でした。
最後のハウスダストのやつ。DMCっぽいんだ。
ハードな音楽で舞台に立ってカリスマ的人気を得るボーカル。
実は、とてもポップでスウィートな音楽をこよなく愛する…
えぇ、気のせいなのは判ってますが。
作者さんさ、この連載終わったら好きな話好きなようにかけるといいね。
やっぱり私個人としては悪性のようなノリの話のほうが好きなので。
でも、そんな昔の事に拘られても迷惑かもだけど

なんとなく気になった2巻。でもやっぱり最初から読まないとね。
【PEACEMAKER1】皆川亮二
いろんな意味でチョーヤバイッすよこの漫画。
普通の人が西部劇ふうな世界でガンマンしてる。
理由はわかってる。なんか癒された。ときめくし。
でも、アレとは違うのだから切り離して考えなきゃね。
ちゃんと全員普通の人間?
ちゃんと全部実在する銃がモデル?。
とても理解しやすい決闘シーンはありがたいですね。
でも、得体の知れない殺人集団とかー
主人公が生き別れになった兄を探してるとか、
しかも、平和主義者の超絶ガンマンてさー!!!。
…おちついて、わたし。
その理由ではこの漫画が気に入ったのではなく、
別の漫画に似てるから好きーだとこの漫画に対して失礼だわ。
でもさー、スパゲッティぐるぐるの儀とかあるんだぜ。
どうなのよ、それって。
まじアレじゃん。
連想するなって方がむり。
…ふぅ。なんてか、もう少し頭冷やしてから、もう一度読んでくる。
それで、続きを読むか読まないか判断するよ。

ピースメーカーをすごい気に入ってるのは、
私が別の漫画の影響が強く受けてるせいなのか、
そうゆう世界が好きだからなのか。
で、さ、世のトライガン好き姉さん達は
どう思うか聞いてみたかったりする訳ですよ。
「ピ-スメーカってどうなのよっ」て。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/380-d215d65e
