面白そうだったのでバトンかっさらってきました。
いつも覗いてるロリィタさんのブログから。
服のこだわりとか、そんな感じ。
【着丈何cmくらいが好き?】
110センチぐらいのと、90~95センチ位の丈
イノワの長い方とモワティエの標準丈がすきです。

【JSKの身頃は肩紐派?ホルター派?見頃と一体型派?】
身頃と一体になったのは八枚はぎでスカートにボリュームが出るタイプがいいです。
肩紐ならしっかりした布地で。リボンやレースの肩紐はイヤです。
ホルターはちょっと違うかな。

【ハイウエスト派?ジャスト派?】
ハイウエストがいいね。ぽっこリおなかもカバーしてくれるから。
選択肢にないけれど、よく考えたら最近はコルセットで誤魔化す派だわ。

【後ろは編み上げ、シャーリング、総シャーリング、
 編み上げ+シャーリング、何もなしどれが好き?】
編み上げがすき。しまって見えるから。
締めすぎてぴちぴちにならないようにしないと。

【スカートはフレアとギャザーとタックプリーツどれが好き?】
ギャザーよせまくりなのがいいね。フレアもいいかも。

【裾プリント?総柄? 】
両方いいね。
プリントや柄のモチーフによりけりだと思います。

【花柄スイーツ柄フルーツ柄動物柄どれが好き?】
花柄。しいて言うなら薔薇柄しか興味が無い。
スイーツや動物はむり。

【ストライプと水玉とギンガムどれが好き?】
ストライプがいい。ドロワーズが白黒ストライプだとかわいいと思う。

【レースは綿レース、トーション、チュール、ラッセル、ケミカル?
それともレースより共布フリル?】
共布フリルが一番。
その次が綿、トーション、チュール。
ラッセルやケミカルは見えない部分に使うなら問題ない。

【リボンはグログラン、共布、サテンどれが好き?】
質のいいサテンリボンがいいね。
グログランリボンもすき。
服に使うというよりもヘットドレスやミニハットなどの
顎紐に重宝しますよね。。
逆に、サテンリボンが顎紐に使われてると最悪だけど。

【裾のデザインはどういうのが好き?
スカラップ?共布フリル?レース?チュール?グログランプリーツ?】
共布フリルとレースかな。この二つが重なった裾は最高。

【ブラウスは丸衿、立ち襟、スクエアどれが好き?】
立ち襟がクラシカルな雰囲気になるのですきです。

【袖は取り外し派?ストレート派?カフスと袖口ゴムどっちが好き?】
ストレートがすきなんだけど、
手持ちのアイテムは袖口ゴムが多いね。

【靴はぺたんことヒールどっちが好き?】
ヒールは8㎝、厚底なら13センチ、がいいです。

【鞄はショルダー?ボストン?ハンドバッグ?】
ショルダーが楽でいいよね。

【帽子は?ミニハット?ボンネ?ベレー?麦わら?かっちりカンカン帽?】
ミニハットと帽子が多いよ。
ボンネやベレーは似合わないんだ。
カンカン帽ってすごい上級者アイテムだと思うよ。

【ハイソ派?ニーソ派? 】
ニーソ派。しかも、柄タイツ+ニーソックスが理想的。

【パニエはチュール?オーガンジー?シフォン?ナイロンシャー? 】
今使ってるのはシフォン素材。ふんわりするやつがいいね。
もう、そんなにぱんぱんに膨らませる気がないんです。

【理想の服を妄想力で出来る限り詳しく教えれ】 基本は黒色
トークンハット ドットチュールと薔薇と羽がついてる感じで。

ブラウス シフォン素材でたて襟、ノースリーブでロング手袋します。

オーバーコルセット 自力で着るのならフロントバスクで、
            サイズは18インチ、フルクローズが夢。

コルセットと手袋はおなじ素材で揃えたいね。

マーメードスカート ロング丈で膝上くらいまでスリットがあいてて
            切り替え部分はブレードが縫い付けてある。
            共布フリルとレースの重なった裾でスリットの部分にも。

ん?これってロリィタとはかけ離れた格好だね。でも、妄想からいいか。
楽しかった~。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/379-87614cf7
