2008.08.19 お盆イベント
土日の話なんだけどね。夏の定番イベントをこなしたよ。
墓参りとか、バべキュー。

そして何より花火ですよ、はなび。
大会とかの打ち上げ花火もいいけど、
個人で楽しむちっちゃい花火の話。

バーベキューしてた時に、花火やりたいねって話になって、そしたら
今から買いに行くか!って大急ぎで花火買いに行ったんですよ。
よく吟味せずに買ってきたら、
噴出系花火が5種類ぐらいと手持ち花火がいっぱいなセットでさ、
すごい物足りない感じになってしまったんです。
で、リラックマのパッケージにつられて買った子供用セットもあるから
手持ち花火が大量に…でも、それはそれで楽しかったですよ。
そうそう、リラックマ花火の中にはペンライトが入ってて面白かった。
三色が一本になった変わったタイプでした。すごく綺麗に発色してたし。
来年はちゃんと前もって花火買ってこようねってみんなで言ってました。

花火っていうと、ロケット花火、ドラゴン、線香花火、ヘビ玉の辺が定番だとおもう。
そして子供の頃、かんしゃく玉とか爆竹を買ってきて親に叱られるんですよ。
危険とか、うるさいって理由で。でも
駄菓子屋さんには必ず毎年置いてあったんだ。親に叱られる系の花火。
あとは、夜用に買って来いって言われたのにパラシュート花火買っちゃう。
で翌朝、貯水槽に浮かんでるぶよな残骸発見してあーあってなるの。
何で子供の頃ってあんなに無駄な遊びにわくわくしてたんだろう。

あ、でも線香花火を数本まとめて火をつけてどこまで長く続くか
挑戦するのはいつやっても楽しいとおもいます。

Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/378-6f5ab723
