たいへん!なんだかブログに書いて誰でもいいから
聞いて欲しい出来事があんまりなんだよね、最近。
だから、小さなことの寄せ集めをつらつらと。

夏のイベント
夏コミ参加するみなさん、どうかご無事で。
近頃、なにかと物騒だし思わぬ事故もおきるし穏やかじゃないよね。

秋のイベント
ラウドパーク行こうかどうしょうか悩み中。
だってアポカリプティカさんたち来るし。でも目的はその人たちだけ。
スリッペさんは…名前だけ知ってる、曲はあんまり聴かない。
他の人たち…全然さっぱりしらない。
でもこの機会を逃したら次はないかもよ?というリスク。

テレビ
何気なくテレビつけたら金田一少年の事件簿のアニメ映画放送しててね
高校行ってた頃おもいだした。ポケベルとかたまごっちとかルーズソックス
そうそう。インターネットもあんまりふきゅーしてなかったよねとか。
マリスミゼルの絶頂期だったな~とか…せつなくなってきた。
あ、重要な事言い忘れてた。好きなキャラクターは高遠さんです。

ファミレストーク
こないだ元同僚のお姉さんに借りっぱなしだった本やDVDを返しがてら
ファミレスでお話してて、もう辞めてしまった会社のその後を聞いたの。
なんてゆうか、概ね予想どうりだったので
やっぱり…って酸っぱい気持ちでいっぱいでした。
それと、お姉さん私の話をいっぱい聞いてくれてありがとう。

おじさんが法事の相談にやってきた。
夏用喪服持ってないから行かないといって断ろうとしたんですが、
「親戚だけでするからそんな喪服じゃなくていいよ。いつものような
服着て来やー。ばーちゃんも喜ぶしおばさんもたのしみにしてるよ。」
どうやら、じいちゃんの法事にゴシック&ロリータな格好でいいよというらしい。
モワティエの控えめワンピならそうゆう場でもあんまり浮かない気はするけれど
本気で?と聞き返すと
「それが葬式当日とか、ぐんたの趣味を知らない遠い親戚まで
集まってやる法事ならちゃんとした格好でね。って言うけど、
知ってる近い親戚ばっかりだから問題ないよ。」とのこと。
何でそんな寛容なんですか!おじさん!ありがとう!。
逆に色んな意味で申し訳ない気持ちになってしまうよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/377-0ab9e416
