NHKで放送してた。危うく見逃すとこだった。

あの得体の知れない不安を煽る世界観が大好きです。
星新一のお話って世にも奇妙な物語で何度か映像化されてたよね。
今日NHKで放送してたのはアニメやらドラマやら多彩で面白かった。
いいなー。レギュラー番組になんないかしら。
何時みても星新一の話は斬新なのがすごいよね。

思春期の頃読みふけってた時期があった。
その頃の自分が一番衝撃的だったおはなしは、
地面にあいた穴が底なしだったから、
そこをごみ捨て場にして、何でも捨ててたのね。
地球が綺麗になった頃ある日突然、空からごみが降ってくる。
実はその穴は未来へと繋がっていたのですっていうカンジのお話。
タイトルが思い出せない…。すごく有名な話なんだけど。
ちょっと、読み直して出直してくる。

でさ、すごく気になったのがBGM。
地球から来ました で使ってたやつラムシュタインの冒頭だったよ。
主人公が自宅前にたどり着いて玄関先でチャイム鳴らして
奥さんが扉開けるまでのほんの数秒だったけど。
あのじりじりした音。 
勘違いだったらはずかしいけど、たぶんそう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/374-7772a5dc
