大暑とかもう、服から自然発火するんじゃね?。
たすけt
暑くて暑くて…外に出る気がしない。
外出はもっぱら太陽が沈んでからです。

auaaのA/Wが25日始まるの、早くない?とこないだ言ってたけど
他の会社もちょくちょく秋服の予約始まりました。
気になる生地のお洋服があるのです。
ヴィクトリアンメイデンとメアリーマグダレンのフロッキーシフォンJSK。
サイトを見る限りこの二つは同じ生地を使っているように見えます。
素人判断だから違うかもしれないけど。
だから、どっちのデザインが好みかの問題なんですよ。
色は赤系かホワイト系か。うーん。いっそ多色買い?
フロッキーシフォンの手触りが好きです。
くたくたシフォンの表面に立体起毛プリントで柄の部分だけもこもこ。
カジュアルな服屋さんでもこの素材のワンピやスカートがちらほら見かけるので
スカート色違いで衝動買いとか!。
こうして似たり寄ったりの服がどんどん増えていく。

次の季節のお洋服のこと考えてたら楽しいのですが、
暑さはこれからが本番なんだよね。
夏はサンドレス+ボレロや、ワンピ一枚とかが涼しくてらくちん。
ロングコルセット+薄手の上着とかもできたら挑戦。
もちろん日傘は必需品。折りたたみの控えめなやつか
それとも、多少荷物になるのを覚悟して標準サイズに
共布フリルやギャザー特盛りなやつにするか。
かっこつけてレース手袋とかしたら変な風に日焼けするので要注意。
どれだけ暑くても長袖を貫く乙女も居るけれど、
私は半袖かノースリーブ派です。




Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/370-ab57a538
