DVDみてたらさ、主人公が食べててね、おいしそうだなーって思った。
それだけなんすけどね、久々にドーナッツ病発症したみたいです。
でもミスドは遠いから、シャトレーゼで色々お菓子買い込んできました。
バームクウヒェンとかワッフルとかの焼き菓子系ばっかり。
そうそう、リプトンのオマケ。結局二つ見つからない。もう諦めようか。

この前まで観てたスーパーナチュラル、シーズン2の
1巻観終わったところでストップしてます。また挫折した。

なんとなく手に取ったプリズンブレイク1が面白くて。
もうね、見だしたら止まらない。次が気になるからさ。
こっちは一気にシーズン2のまんなかくらいまでみたよ。
シーズン3も最近レンタル開始したから急いで見なきゃね。

続きもまあ、そんな感じの感想だらだらと。
プリズンブレイクが面白いって話なのですが、
ちょっとキモイことも言ってしまうかもですのでご注意を。

主人公がびっくりするぐらい整った顔立ち
+丸坊主でブラコン。しかも超天才ってなんだそのご都合主義な設定
でも、そうゆうヘンテコな部分も気にならないから不思議。
がちむちおっさんパラダイスに見えてすごい楽しかった。

まずはシーズン1のおさらい。
そんなマイケルが無実の罪で死刑囚になった兄リンカーンを救うため
とった行動が自分も事件を起こし兄と同じ刑務所へ収監され、
兄と再会した途端、「一緒に脱獄しよう!」
前もって組み立ててきた計画が上手くいかなかったり
体に刻んできた刑務所の見取り図の一部を火傷で失ったり
女医さん口説き落として脱獄の手助けさせたり。
脱獄するメンバーが増えすぎてヤバイ。
その脱獄メンバーも個性的なのばっかりで。
コンスタンティンでルシファー役やってた人が
アブルッチ役で出てきてびびった。もっと細身な印象だっだけど?
セオドアの喋り方が特徴的で耳に残る。
吹き替えにすると若本さんでまた違った印象が頭に残る。
スクレがいいやつすぎて、何てその程度で刑務所送り?っておもっちゃう。
強盗したから当然なんだけどね。いいやつなんだよね。
若い子、可哀相だね。精神病の人、実は天才なんじゃね?
軍人パパ、災難続きで哀れ。
伝説の大泥棒じいちゃん、あとちょっとだったのにね人生って儚い。
現実の刑務官はあんなに卑劣じゃないよね?たぶん。
色々あったけど何とか8人脱獄に成功する。
でも、迎えに来た飛行機に見捨てられて大ピンチ!!
…ココでシーズン1終了。
っえ?脱獄→兄の無実晴らす→円満解決って勝手に思ってたよ。
全然、ケリついてないし。話はこれから動き出すのか。

海外ドラマってこの先どうなっちゃうの?ってところでひと段落。
て区切り方が習慣なのか?。SPNでも同じようなぶった切り方で驚いたし。
で、さ、マイケルとリンカーンの兄弟にかかわる女はほぼ死んでくのもすごいよね。
なんか国家の大いなる陰謀やら大統領選の立候補とか
大統領暗殺して副大統領のおばさんが大統領になっちゃったり、
話が進むに連れ世界が広がっていくけどシリーズはどのくらい続くのかな。

シーズン2のおさらい
とにかく逃げる8人追いかける側がFBIの人間になった。
FBIの中にはマイケルと同じぐらい天才的な頭脳のマホーン捜査官が登場
マイケルの計画をことごとく見破る切れ者。でも、色々と秘密を持ってる。
それを一度会っただけで「あいつには見透かされてる気がする」て気がついて
色々調べてマホーン捜査官の秘密を見破っちゃうマイケルは
天才の域を超えてると思うんですが。気のせいかな。
刑務所に居た女医さんにも危険が迫る。親の市長さんを暗殺されたり、
大統領のシークレットサービスのケラーマンに命を狙われたり。
マイケルに惚れなきゃ、もう少し平和に生きれたかもしれないのに。
脱獄してからリンカーンの魅力が増した。絶対。
LJと一緒に過ごすシーンとか父と再会したあたりの
「家族を守る姿」が本気でカッコイイ男に見えた。生活能力は低いのにね。
逆にマイケルがずいぶん頼りない存在に思えてくる不思議。
どこまでもいいやつなスクレ。何でそんなにいいやつなんだ。
シーズン2はまだ見てる途中。
手をまた失っても金は取り戻したセオドア
べリックが事情聞かれる、リンクがLJと離れ離れになる。
マイケルはスクレと飛行機に向かう。女医はケラーマンに殺されそう?

これからどうなるのかしら。
この夏はアメリカ製海外ドラマにどっぷりになりそうです。

あぁ、そうそう。
一番最初に言ってたドーナッツ食べたくなったDVDてね、
処刑人ていう映画なんだ。久々に見たら色々考え込んだよ。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/369-142a23d4
