2008.07.02 海外ドラマ
今ね、海外ドラマ一生懸命みてるんだ。
アメリカのTVドラマはなぜこうも面白いんだろうね。
でさ、その中でも
【スーパーナチュラル】っていうオカルトロードムービーに夢中なのですよ。
ずいぶん前にリリースされてるシリーズなのですが
まえ一度観始めて、あまりの吹き替えの酷さに挫折しました。
最近暇だし、見直すか~。と思い立ち、レンタルしてきましたよ。
…最初から字幕で観れば快適だったのにね。
今回はシーズン1の最後まで見切ることができました。

続きは内容の感想とかね。
たぶん、ネタバレしてゆるせない!!って人は読まないほうがいいよ。
…今更、スーパーナチュラルのシーズン1?って人ならほほえましく感じるかも?
1 このシリーズの日本語吹き替えのキャスティングの酷さ
  シーズン3からは変更になるらしいですが…。
  そんなに吹き替えの役者に納得がいかないなら、
  字幕で観たり英語理解すればいい話で
  わざわざ揚げ足取らなくてもいいのに!って?
  いやいや、貴方がもしこのドラマを見たことがないなら、
  一度吹き替え版を見るといいよ
  びっくりして他の人に教えたい気分になるから。
  
2 シーズン1の結末が予想を超えたものだったのですが…
  何あの結末!
  22話もかけて何も解決してないなんてっ!なんなのさ
  大げさキャッチコピーに「衝撃の結末」って見かけるけど
  内容はそれほど衝撃的じゃないことが多いよね。予想の範囲内だったりする。
  でも、こいつはちがうんだ。本物の「衝撃の結末」ってやつだったよ。
  リアルタイムのTV放送見てた人や、レンタルを最初から観てた人は
  ものすごくシーズン2公開を早くしてくれ!!って思ってたと思う。たぶん。
  シーズン2の1巻も一緒に借りてこればよかった。
  シーズン1最終話の続きが気になりまくる
  あした 朝一で レンタル屋さん かけこむ。

3 色んなホラー映画の詰め合わせなので観ててすごく楽しい
  スーパーナチュラルがなんで面白いのか?
  お化けを退治するとか得体の知れない何かが災いをもたらす。
  そうゆう話にわくわくしてた子供の頃の感覚を思い出すからですよ。
  たまにDVD観た夜はドア開けたらひょっとしてこの向こうに何か居るのかも!
  ってマヌケな恐怖心がわいてきたりするのも、魅力の一つ。
  真剣に怖いと思ったのは虫が大量に襲ってくるのと
  絵の中の人物が次々人殺ししちゃうやつ。
  あ、かかしの話もなかなかの恐怖だったよ。




  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/362-4cfda7ce
