雨の日はちょっと特別な紅茶をお気に入りのティーカップに注いでみて
部屋中に広がる紅茶の香り。
一口飲めば、退屈な雨の日も楽しいひとときにはやがわり。

まあ、たまには乙女ちっくな事を実践したっていいじゃなーい。
今日はそんなことしだした理由のはなし。

マリアージュフレールという紅茶専門店から「新銘柄できました」とDMが届く。
なんとそのハガキによると試供品がつくよ。との事。
久々に買ってくるか~と思い立ち、お出かけしてきました。
買った銘柄は「ウエディングインペリアル」と「テ シュル ル ニル」
そして、気になる試供品は「テ デ マハラジャ」という名前。
…名前だけではちょっと味のイメージがつかないとおもう。
このお店好きだけどあんまり変わった名前のものには手が出ない。
とりあえず、自分が買ったものはこんな感じ。

「ウエディングインペリアル」はショコラとカラメルの香りがするアッサムティー。
一番お気に入りの銘柄です。甘い香りが幸せな気分にしてくれる。

「テ シュル ル ニル」は…なんだっけ。説明してもらったのに忘れた。
たぶんローズとかベリー系の…緑茶ベースのお茶のはず?ちがうかも。

「テ デ マハラジャ」 アッサムとダージリンの紅茶に
柑橘フルーツ、ヴァニラ、へーゼルナッツの香りをプラス。
試供品、予想以上においしい紅茶です。

この「マリアージュフレール」というお店。
ルイボスティーというノンカフェインのものや、緑茶ベースの
変わったお茶もあるので、一度気になる人は試してみるといいかも?
ただ、ちょっとびっくりする値段だったりするので
本当に好きな人向けなのは確かかも。
お店のHP
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/357-77891183
