最終日 フランクフルト→日本 
     ドイツ来てやっと雨が降る。色々なできごとがおきる。
     たぶん一番つらかったのはこの時間。
     飛行機の座席、不運な事に照明が故障しててね、
     ずっとライトがついたままだったのよ。
     飛行機の手元で操作できるライトって
     こんなに明るいのだね。寝られない…更に!
     後ろは家族連れで未就学児の姉妹と父母とばあちゃん。
     姉妹はやんちゃ盛りです。ガンガン暴れます。
     せめてもの救いは、私の席が左通路側で隣の席二つが空席な事。
     右通路側は後ろの家族の人が交代で使ってました。
     おばあちゃんに「ごめんよ、セニョリータ」と言われてやっと
     この家族連れがスペイン系?と気がつきました。
     結局、我慢の限界を迎えて乗務員のお姉さんにやつ当たる
     後で謝ったら、こちらの不備ですので~とルフトハンザ航空の
     ノベルティとお菓子を何個かいただく。おいしかった。
     こんな物で釣られるとおもうなよ、ルフトハンザめ!だいすきだ!!
     
     
空港内での色んなこと。
     フランクフルト空港の広さにびっくりする。
     でかいよね。ついでにあそこはルフトハンザが経営しているの?
     日本のツアー客を見かける。団体客の独特の空気に癒される
      あの中に混ざれといわれたらイヤだけど。

     検問で靴も脱いで!と止められる。
     そうか…厚底靴はぬがなきゃいけないのか。
     脱ぎ着が大変なブーツじゃないだけマシだけど。
     靴なしで金属探知機くぐるのってちょっと情けない気がした。
     後ろのおっさんも「おれも?」と靴脱いでて申し訳ナイ気持ちになった。
     
     日本の空港ででトランクの中は何が入ってるの?という質問
     誰でも聞かれる当たり前のことなのですがね。
     ふつーに着替えとかしか入ってないですし。
     問題ありません。

最初は不安に思った事もあったけど無事にこうやって
帰ってこれたのでよかったわ。
あと、私にドイツ行く手助けや相談に乗ってくれた人たちに
とても感謝しています。ありがとう。     

     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/350-b1d5b98d
