7日目
午前 シャルロッテンブルグ宮散策
    やっとヨーロッパの観光地らしい場所に来た気がした。
    宮殿は戦後に修復されたので予想以上に新しくてきれいな壁や床でした。
    とにかく広い庭園。入場料は建物に入るときだけ徴収なので、
    散歩の老夫婦や遊びにきた母と赤ちゃんなどが建物の周りにたくさん居ました。
午後 イーストサイドギャラリーの周辺うろうろ
    日差しが強かったからか貧血起こしたのか急に気持ち悪くなって
    壁の最後までたどり着けず途中で引き返す。
    写真で観るよりずいぶん高さがあるし大きな物体でしたよ、ベルリンの壁。
    観光客が記念に書いてく落書きが酷くてがっかりです。

8日目お土産さがし 色々繁華街を見て回る。
ラムシュタインのポスターを何枚か見つける。買う。
    ラムの何かしら商品を買うのは絶対無理だろうなて
    諦めていたのでとてもうれしいきもちでいっぱいになる。
             
9日目ベルリン→フランクフルト移動
    飛行機乗るのは次の日だけど、とりあえず時間に余裕を持たせてみる
    フランクフルト中央駅から目抜き通りをお散歩。
    なんか、中東系の人がすごく多い気がした。
 夜 宿屋で「あぁ、あした日本に帰るんだ~また来れるといいな」としんみりする。
             
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/349-3dd16ef8
