3日目 ライプチッヒ→ドレスデン→ベルリン
海外旅行をしたら、一度は世界の車窓からごっこをしたい。
そのためにジャーマンレイルパスを買ったのよ。

ライプチッヒ→ドレスデンはICEで移動
お隣に座っていたおばあちゃんとちょこっとお話。
最終目的地はベルリンといったら、こんな方向来ちゃだめよ~といわれる。
ドレスデンに到着したら一時間ほど待ち時間があったので
売店でお昼を買って構内のベンチで食べる。
いい天気だし、すごいいい眺めだし、なんだか、すごく心地いい。
ドレスデン駅

ドレスデン中央駅   

続きは電車の写真。興味のある人はどうぞ
石畳
駅前のトラムの停車場は石畳
トラムが来たよ。
tram.jpg


駅の構内に列車がはいってきたよ。
列車
赤い電車 コレ一両だけだったよ。客車は?

そういえば何でドイツ鉄道はICEと普通電車が一緒のレール走っているの?。
日本の新幹線と鉄道は別のレール走っているのに。日本とはシステムが違うのかな。

zug.jpg

ベルリン行きのEC車内の様子。

Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/346-c18239f5
