1日目  日本→フランクフルト→ライプチヒ

日本を出発したのが5月8日の10時30分。
ドイツへ着いたのが5月8日の15時40分。
時差は7時間(サマータイム制の期間なので)

フランクフルト・アム・マイン空港からフランクフルト中央駅へSバーンで移動
中央駅からライプチヒ中央駅行きのICEに乗る。約4時間ほどで到着。
のはずが…
乗るICEを間違える。あわててマンハイムで降りる。まいごる。
右往左往して結局、夜行列車で一晩かけてライプチヒに行く。
夜行列車の車内は色んな人が乗っていました。

宿に着いたのは翌日の4時25分。
とにかく眠い。しかももう、翌日になってるし。
ちょっぴり贅沢めのホテルを取っといてよかった、と心底思った。
だって、そこ、バスタブがあるんですもの。すごく癒された。

westin.jpg

狭く見えるけどベッドがでかいんです。部屋もモダンで素敵でした。


Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/344-0ca67ab6
