絶賛チョコ祭り開催中です。いつまで続くのかは不明。
では早速、今日のチョコ

MAHIEU ショコラアソート3

外見は?
マイユ

大人の高級感漂うブラウンの箱に黒の縁取りと
赤みがつよめのリボンの装飾

中身の見た目(写真の左から順に)
1個目 社名のプリントが黄色でしてあるシンプルなチョコ
2個目 薄いチョコの台の上に色々乗ってます
    (へーゼルナッツ、ピスタチオ、レーズン、トンカの実)
3個目 四角い形で右端にはラインが数本

お味はいかが?
1個目 堅い普通のチョコの中に生クリーム多めのミルクチョコ入り
     とても甘い。外側はもう少し苦くてもいいかなと思いました。
2個目 程よい甘さのチョコの上に香ばしいナッツとレーズンが
     バランスよく纏まった味。おいしー
     トンカの実は油っこくてモチモチしていました。
     ちょっと青臭い気もしました。
3個目 コレも1個目と同じ外側が堅くて中がやわらかいタイプのチョコ
     味はスタンダードなチョコ。
     一個目に食べたチョコよりも控えめな甘さが程よい感じ。
     私はこうゆう味が好き。

ベルギー、ブリュッセルにお店がある「マイユ」
高島屋オリジナルの商品で、日本にお店は出店してないみたい。
検索したけど、ブログや関係ないHPばかり出てきます。
来年のバレンタインフェアにまた見つけれたらいいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/316-0fd68bc0
