2007.12.07 緑と青
ボーナスの出た週末は、このくらい贅沢してもいいよね。
ランチに+200円でスイーツ頼んでみた。コーヒーとイチゴミルフィーユ。
tya.jpg

しあわせ

【gruen&blau feelingB】がHMVさんから届いた!
半分以上あきらめていた品物が届いた時の喜びといったら。
完全に見た目普通の本なので最初見たとき、ん?と思ったら表紙の裏に
レコードのプリントがしてあるCDがこっそり付いてました。
この本がまた、オスタルジー全開のデザインでして
チープでかわいい東欧や西欧の雑貨と並べて飾りたいです。
内容ははっきり理解できるわけではないのですが、
大まかにいうとフラーケが10代の思い出を語ってるって感じです。
当時の東独の様子が垣間見れたりする写真の数々を見てるだけでも楽しいです。
音源…は…
パンクバンドってこうゆう音なんだっけ?ずいぶん耳になじむのです。
正直、エミグラーテは初回は途中で挫折して何度も聞くうちにやみつき
になったのに対して、グリューン&ブラウは最初からノリノリで聞けるのです。
二曲目のLangeweilのらたたた~が耳から離れないです。
で、さ、歌詞載ってない…何故。

Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/299-50479ad5
