ヴァッシュ大好きだよ!!
待ちに待った13巻。
11月は初冬であって、夏ではない。

近所の本屋さん(トライガン単行本を置いてある)おいてなかったのに、
会社の近くにある(トライガン単行本を置いてない)本屋さんに
新刊があったのはどうゆうことでしょうか。
最初に会社の近所の本屋さんに予約とかすればよかったんだよね。
次は失敗しないから。

腐った目線の感想ですが興味のある人はどうぞ。
修正の入ってるところがたくさんあり、ボリューム満点。
犬っころ二人の大一番が同時進行。
ヴァッシュ対レガート、エレンディラ対リヴィオ(ラズロ)
片方づつの話を追って読みました。
だって、通して読むところころ話が切り替わって読みづらいんですもの。
本誌連載の時より戦闘の動きがよくわかる。

レガートブルーサマーズはとてもかわいいとおもうのです。
ナイブズ様の終始エラソーな態度が素敵。
ロストジュライ直後の凄惨な姿にときめいた。あんなふうだったんだ。
あんな様子見せ付けられたらそりゃあヴァッシュの事が憎いよね。
身体を生死の境をさまようレベルまで傷つけられたのに、
それでもヴァッシュの事を大事に思う姿を見せ付けられたら嫉妬するよね。
まったく自分の事見てくれなくても、ついていくのは
あの地獄から偶然救い出してくれたからなのだけれど、
生まれて初めて「人間扱い」してくれたただ唯一の存在だから。
ということに13巻で気がついた。かわいいな。え?遅すぎる?
でも、あと一言「お前はよくやった」と言ってあげてほしかった。
エレン姉さんはどうしてナイブズ様についていくのか結局語られずじまい。
好き勝手に考えていいんだね?御大。
リヴィオとラズロは想像以上に健全に鍛えられてたんだね。
目の周りの刺青は二人が同意して入れた気がしてきた。あと背中の腕も。
12巻までの印象だとお互いあんま好きじゃないように見えてたが、
あんなに協力し合って生活してたんだね。
あの黒スーツてさ、パニッシャー持ちの制服?。

ヴァッシュのセリフ少ないよ。
レガート君がコインの事話してると真剣に怒ってるから無理もない。
で、戦ってきたガンホーさん達のコマ、死んでない人混じってるのはどうかと。
ヴァッシュかっこいいね、ほんとカッコイイよ。



Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/293-211d7668
