もしくは
芸術家のことを英語でアーティストと云うのではないのかね?

わたし先月手に入れた写真集に夢中なのです。
タイトルは【FLORIA SIGISMONDI ・ IMMUNE】
(フローリア シジスモンディ)と聞いて解った貴方は素敵です。
そんな外人しらねーヨと云う貴方、それは気が付いていないだけです。
この方の表現する作品は最高に美しいと思うのです。
青みを帯びた全体の色や何ともいえない退廃的な世界観。
写真を目にしただけなのに、廃墟のかび臭さや、病院の消毒のにおい
薬局の薬品のにおい。などが漂ってくる感じなのです。
…私の言葉で説明してもイメージは湧かない?そうですね。

そんなとき頼みの綱はYOUTUBE。
興味の湧いた人は続きをみてくださいませ。
【MUSE・SUPERMASSIVE BLACKHOLE】


【DavitBowie・LittleWonder】

以下二つで私がフローリアを知るきっかけになった映像。
【MARILYNMANSON・BeautifulPeople】


ベースがラミちゃんだ。戻ってこないかしら。

【Christina Aguilera・Fighter】

映像…どこかで見覚えがあるはずよ。
某アイドルがインスパイアしてたから。
やはり本物はカッコイイし強烈な印象を与えるものなのよ。

フローリアシジスモンディの作品て好き嫌いがはっきり分かれると思う。
私はこうゆう世界観がとても好き。
確かもう一冊リデンションってタイトルの写真集があったはず。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/279-783d8f90
