同僚にBUCK-TICKのファンな人がいらっしゃるのです。
さらにXのライブはふつーに行ってたとかいうんです。
昨日は、ルナシーの復活は嬉しいんだか嫌なんだか
微妙な気がするねという意見で一致しました。そんな輩に言われた一言。

「そうゆう感じの音楽でおすすめってあるの?」

ワタシ イマ トテモ コマッテ マス
先日Moidixmois貸したら、きらきら乙女ちっく過ぎだといわれたので、
ほかのアーティストでってのが条件。
「爆竹さん好きなら昔のマンソンとかAFIとかが曲調や歌詞
なんかの病的なトコとか共通する部分があるんだけど~」
とさりげなく洋楽をおすすめしたら、英語わかんないから聞く気が無いとの事。
その発想は非常にもったいないと思うのです。
私が今、夢中なのは徹底してドイツ語で歌いあげるRAMMSTEINです。
彼らの楽曲で初めて日本語の歌詞だけがすべてじゃないという事を知りました。
他言語の歌詞にはまた違った魅力があって
自分の頭の中に新しい世界観が広がってゆく感覚がたまらないのに。

さて、次はどんなバンドを教えてあげようか。ネオヴィジュアル系?
ディルとかガゼとかメアとかあれな路線特盛りCDを作って渡したらウケルかしら。
アンカフェの新メンバーにオズマがいる!って話を聞いてたけど
まだ確認してなかったのです。

以下動画有り。興味のある人はどうぞ。



ああ、本当にオズマそっくりだね。金髪アフロ+サングラスが
そう見える原因かなとも思うのですが。全体的に若くて可愛いわね。
音はレボレボに近い気がするよ。

んで、最近のBUCK-TICKさんはこんな感じです。
カゲロウ

ヴォーカルのあっちゃんの格好良さは有名だと思います。
あとロマンスのPVも素敵な妖しさ満点です。
ニコニコ動画のコメント付きで見るとその評価がよくわかります。
最近の若い子に足りないのはこうゆう独特の妖しさだと思うんです。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/272-47af7652
