2007.08.28 みつけた

ティルの歌声は素敵だね。
見つからなかったとかほざいたのを撤回します。
落ち着いてキーワード考えたら速攻見つけたのです
ボウイ様で探すから、見つけられないんだよ。
アポカリさんで探したら他に気になる楽曲がわんさかでてきたよ。
ウィッドックのBGMってこの人たちだったんだね。
ウィッドクってのは映画なんですが、「犯人はヤスだ!」
なノリのお話なのですよ。面白いのでオススメです。

で、今日はAPOCALYPTICAに付いての覚え書き。
フィランド人 
ダンロップの宣伝曲
メタリカのカバーアルバムが有名 
SEEMANNのカバー(ニナハーゲン姐さんの歌声が怖いんです)
五月に来日してた
私が知っているのはこの程度。後はネットの力に頼ってみた。

出身地 ヘルシンキ(フィンランド)
    ジャンル プログレッシブ・メタル
    シンフォニックメタル
    スピードメタル

活動期間 1996年~

メンバー
エイッカ・トッピネン(Vc)
パーヴォ・ロトヨネン(Vc)
ペルットゥ・キヴィラークソ(Vc)
ミッコ・シレン(Dr)

旧メンバー
アンテロ・マンニネン(Vc)
マックス・リリャ(Vc)

そんな彼らの最新アルバムは9月17日世界同時発売。

Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/271-2c917531
