2007.08.26 移民
EMIGRATE MYWORLD


月末にはリヒャルトのソロアルバムが届くのです。
このくすぐったい声が思う存分味わえると思うと
ニヤニヤがとまりません。
映画バイオハザードのサウンドトラックに収録されるらしいよ
だからPVもバイオの映像が混ざっているのだけれど、
エロカワイイお嬢さんが日本語吹き替えのテーマを歌うらしいね
バイオは元々日本のゲームだからその方が正しい姿なんだろうけど
ちょっぴり残念な気持ちになったよ。何でだろうね。

ティルがアポカリプティカのアルバムでゲストボーカルなんだって。
デビットボウイの「HEROES」というドイツ語の歌。
…ドイツ語でよかった。
その、ティルの英語の歌はリヒのそれよりも微妙だからね。
どんな歌か探したけど、英語で歌ってるのしか見つけれなかった。


私のなかでのデビットボウイの印象はラビリンスという映画の魔王役。
だから歌手よりも「歌も歌える役者さん」としばらく思ってました。
でもそれが、すごく大きな勘違いだったことに気がついたのは洋楽に興味を持ち始めた頃でした。
ラビリンスのDVD欲しいなー。
ユーチューブで断片だけ見てたら全部見たくなってきた。

土曜の深夜に絵チャというものに初参加しましたよ。
絵も描けないのに参加できたのは主催者様のご好意。
みんなでもえもえするのは本当に楽しいですね。
とても充実したひとときでした。その場にいらした方々に改めて感謝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/270-f9e16222
