昨日は近鉄でアメ村にお買い物行ってきました。
セール時期も終盤で秋物が出始めるこの時期は色々見ているだけでも楽しいです。
そんな中で気になるアイテムは「ブーティ」というショートブーツとヒールの合わさったような履物。
オシャレ系雑誌にも紹介されてるから一度は目にしたことがあるはず?。
コロンとしたあのフォルム、てらてらしたエナメルの質感すごくかわいいと思う。
秋まで待てばもっと色々なデザインが増えてくると期待してます。
買ったものは、春夏向けのボレロと秋冬向けのブラウス。
手持ちのアイテムとどうあわせるか検討中です。

神社の裏にあるお店でアクセサリーを買いました。
そこのお店はケラとかゴスロリバイブルとかで取り扱うようなメーカーを
集めたセレクトショップ。好印象なのはケラ臭がしないこと。
関心の薄い人には意味不明だけど、分かる人にはわかると思う。
昔からそうゆう路線が好きな人が経営している感がにじみ出てて素敵空間でした。
一番驚いたのがlostAngelとサピュレントシステムの小物の充実ッぷり。
あんなに揃ってるなんて初めて見た。また遊びにいきたいです。

他のお店も色々物色。どこでも秋冬物とセール品と半々ぐらい。
連日、猛暑や熱中症注意とTVやラジオなどで注意喚起をしているのに
別珍素材のワンピをどうですか~?と勧められても、うーん。と答えるしかできないよね。
一年のうちでもっとも暑い日は処暑から立秋の間に発生するといわれています。
皆さん夏ばてしないように気をつけてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/269-1aced74e
