19日は東京でライブがありました。
私と仲間達で計四人、すごく久しぶりに夜行バス往復で行きました。
到着したのは午前五時ちょっと前でバスから降りると
予想していたよりもひんやりした風が吹いてきてびっくり!。
東京は思ったよりも涼しくて一日すごしやすくて助かりました。
岐阜のような異常な猛暑の日中に黒ロリなんか着用していたら熱中症で倒れちゃうよ。
朝ごはんがてらファミレスに入って色々おしゃべり。
今年の大河ドラマの話をしてたら、昔読んでいたラノベの話で盛り上がった。
そして誰でもあのラノベを読むと旅行に行ってしまうとか
戦国無双が面白いから是非!と全力でオススメされました。
あと最近のヴィジュアル系のライブにくる子たちのノリや格好のお話を聞いたり。
場所を漫画喫茶に移して見繕い。新宿にあるマンボウというお店。
私生まれて初めて漫画喫茶というものに入店しましたよ。
シャワーブースで汗を流したり、ドクターフィッシュが体験できたり
そういや「漫画を読む」という正しい行動をしていなかった。
でも、漫喫を満喫しましたよ!
新宿へ来たなら目的は一つMoitieでお買い物。
欲しい商品はもう決めてあったのだけれど、秋の新作が出ていて色々目移りしました。
だってどれも素敵にみえるのですもの。

で、肝心のライブのお話。
渋谷OーEast「DarkSanctuary」
たぶん1500人以上は人来てたと思う。
DespaiasRayが最初に演奏しました。
初めて演奏を聞きました。かっこよかったです。
普通のロックバンドな格好でした。
ボーンのPVの様な格好で歌ってくれるのかと思ってたら大きな誤解でした。
マニア(ディスパのファンの子達の呼び名)に話を聞いたら
最初はそんな感じだったけど、近頃ラフな格好になってきたとの事。
こうゆう流れを“ディル化する”というんだよ教えてくれました。
若さ満点の動きやファンの子達の激しいヘドバンやモッシュに圧倒されまくり。
ヴォーカルの方がMCで「ふわふわスカートとか破れちゃうかも、いや、むしろ破れるまであばれてくれ!」と彼らなりのごあいさつをしていたけど、モワディスト達は着慣れてるから心配後無用です。
機会があったら単独公演もいってみたいなと思いました。
そして我らがMoi Dix Mois 前回と同じく白い格好で登場です
下手のKさん側に居ましたが、上手のマナ様側の密集ッぷりは異常でした。やっぱりマニア達もマナ様を拝もうとしているのかしら?
セスさんMCで「楽屋でメンバーに聞いたところ、マニア達はやれば出来る優秀な子達と聞いたので、ぜひフリを一緒にやっていただきたい。」とか“ディス ラヴ!の掛け声ディスはモワディスのディスでもあり、ディスパのディスでもある”とマニアたち向けに言っていたのです。それに対する反応が結構よかったので、お互いのファンの子たちが一体になった気がして楽しかったです。

来月の名古屋公演がたのしみです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/268-7df12c94
