2007.05.30 くじいた
日曜日に足を捻挫しました。イタイ、湿布臭い。
別にゴス用のあほみたいな厚底ヒールの靴を履いていたとか、
OLさんみたいなエナメルパンプスを履いていたわけではありません。
じょりっぱを履いて犬の散歩に行ったのが原因なんです。
月曜日に整形外科に行く。中学の同級生が居ました。
彼女は日曜日に車をぶつけられて散々だ~と笑っていましたが、
今日は朝から気分も優れないといっていたので、
内科へ行ったほうがいいんじゃないのかしら?。

今日ラジオで小耳に挟んだ話。ドイツで起きた事件だそうです。

とある人がお散歩中、家の窓から泣き叫んで助けを求める
女の子を発見し、大慌てで警察に通報しました。
警察が駆けつけると、そこに広がっていた光景は…
なんと、散らかった子供部屋とそれを片付けなさいという母親。叱られた女の子が、外を散歩していた通りすがりの人に助けを求めたのはそういった理由なんだそうです。警察は女の子に部屋を片付けるようにさとして、引き上げました。暫くして警察が女の子の家を訪ねると、綺麗に片付いた子供部屋と仲直りした親子の姿がありましたとさ。めでたしめでたし。

クイズみたいな感じで世界のB級ニュースを紹介するコーナーで
事の起こりと結末の間に一曲、歌を流すのです。
事の起こりの部分で、私の頭の中にはお留守番中に暖炉のを熾そうとして
部屋に燃え移り、助けを求める…みたいな妄想をしていました。
まさに「hilfe mir」の世界!!。と鼻息も荒くなるお話。
そうそう、流れた楽曲は80年代アイドルの歌うヘルプという曲でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/259-1564fc82
