昨日【Moi dix moix】のライブを見に恵比寿リキッドルームへ行ってきました。

三年ぶりにこのバンドのライブに参戦しました。メンバーが変わってからは初めてなんです。
セスさん(vo)やK(g)さんはライブ慣れしてる感があるし、
スギヤさん(b)やハヤトさん(d)はおじさん3人に負けない力強い演奏をしていた気がします。
マナ様は相変わらずマナ様であらせられたのが神々しかったです。
メンバーの衣装が白色がメインだったのでびっくりしました。
いつもの真っ黒な格好で登場だと思っていたのですごく新鮮に思いました。
MCはセスさんが黒い回覧板片手に、“マナ様からのお言葉を伝える”方式なのですが
おじさん三人組みで若い子をいじめてるようにしか見えなかったには気のせいでしょうか。
見た目はあんなのですが面白い人たちであることは間違いないです。
ハヤトさんが全然喋らなかったのは残念。声聞きたかったな。

やっぱりCDでは再生できない低音があるので生を聞いてもらうのが一番なのですが。
現在のmoi dix mois はメタル色が前面に出ていてカッコイイ音楽になっています。
マナ様のイメージとかヴィジュアル系でくくられてしまう見た目や、敬遠されがちな
独特の世界観とかありますけれど、メタラーの人にぜひおすすめしたいです。
特に今年出たアルバム「DIXANADU」はイイできをしています。

次回は、8月19日渋谷O-East!
昨日のセットリスト、某巨大掲示板から引用。
01 sacred lake
02 Metaphysical
03 exclude
04 Night breed
05 Vain
06 A Lapis Night's Dream
07 Lamentful Miss
08 Last Temptation
09 Perish
10 Lilac of Damnation
 ~MC~
11 dispell bound
12 Immortal Madness
13 Ange
14 neo pessimist
15 Vizard
16 forbidden

アンコール
17 Angelica
18 Xanadu
19 unmoved

アンコール
20 deus ex machina
こうしてみると曲目が多いわりに、終了時間は早かったです。
その分、開始時間も早かったですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/256-14631e9c
