とりあえず、今日はまず、このサイトを見て欲しい。
http://www.zoo-berlin.de/erleben/jungtiere/nachwuchs-2007/eisbaer-knut/videos.html
ベルリン動物園のアイドル白熊、クヌート。
生まれてすぐ母親に見捨てられ、双子の相方は死亡。
「白熊は人工保育が難しいから安楽死させなさい」
という動物愛護団体からの意見にも負けず、
来年の環境保護会議のマスコットになったり
ティディベアの会社からぬいぐるみが発売されたり。
日本でもニュース番組で取り扱われていたから
知っている人は多いと思う。立派に育つといいね。

日本にも母親に見捨てられ人工飼育されたという、白くまがいます。
とべ動物園のピースがそうなんです。ちょっと前にTVで成長記録を放送していました。
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/p_w/html/indexmain.html
色々読んでみてほしい。人工飼育がすごく大変な事だって良く分かる。


今日も雑貨屋さんで白熊のぬいぐるみを衝動買いしそうになりました。
ちっちゃい動物の愛らしさは見てるだけで萌え死ぬ気分になります。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/244-35a965c1
