絶賛放置プレイ中です。お久しぶりです。
アクセス解析をつけてから、思った以上に見られている事にびっくりしています。
見てくれるすべて人にありがとう。

私は約二年くらいドイツ語をNOVAに習いに行っています。
ドイツ語のレッスンはテレビ電話を使って先生と生徒1人~3人でします。
たまに私の生活圏内の方や、日本の端っこの人と御一緒します。
音楽の趣味が合う人は、本土の人じゃなかったり、先生だったり。
なかなか、今放送されているCMのような事にはなりません。
(友達をつくりに来ている訳じゃないので、それが当然なのですが)

しかし、運命の神サマは私に微笑んでくれたのです。
その奇跡のようなめぐり合わせに息がつまりそうなくらいでした。
レッスンの最初に自己紹介をします。
どこに住んでいるのか、趣味、職業などもその時言うのです。

なんと【Moi dix mois】が大好きで、普段遊べるお友達が出来ました。
その方も、そんな感じの子いたらいいなあ。と思っていたそうです。
ドイツ語を習い始めた理由がMDMのドイツ公演に行くためだそうで。
その気合の入れように感動しました。ファンクラブにも入会しているとの事で、
会報を見せていただいたのです。会員向けなので雑誌じゃ見られない
レポートや写真などなど。それを読んでいる最中に、入会したいな。
会員限定ライブとかいけるし。と考えていました。

そして何より、そうゆう身近にドイツ語を習っている人がいる。
それが、いい刺激になって益々ドイツ語の勉強を頑張るぞ!と
すごく楽しい気持ちになったのです。
上手く説明できてないかもですが、私にはとても嬉しい出来事が
あった事をとにかく聞いて欲しかったのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/236-37089422
