「顔が真っ青だよ。今日はもう帰っていいから、家でおとなしく寝てなさい。」
病院で点滴打ってきました。今月カゼ引くの二度目なのです。
一回目の時に素直に病院行かなかったのがダメだったかしら。
家に帰ってからの手洗いうがいは欠かさないんだけどな。

氷室さんの【MISSMUDER】を聞きました。
氷室さんはすきだ、だいすきだ。ボウイを聞いていたときもあった。
ほていさんも、結構好きだ。でもね…このカバーは違う。
期待はずれというか、音が軽すぎるのか…。とにかく納得できない。
世の中には「カバー曲は原曲の壁を越えられない」という格言があります。
今までそんなのは原曲を先に知ってた人の優越感なんじゃね?とおもっていました。
でも、そうじゃない。原曲に忠実であればあるほど物足りない感が増す。
AFIはカバー曲多いけど、原曲をあまり聞いたこと無いのばかりだから
そんな風には思わないだけなのかな。あ、もしかしたら最近目にした意見で、
「R+やメタル系の重低音を最近聞きまくっていて、
久々にマンソンさん聞いたらえらいポップミュージックに聞こえた。」
っていう現象と同じなのかも?。いや、微妙に違う気もするな。

体がだるくならないうちに寝ます。
皆さんもカゼなどひかないようにお気をつけくださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/225-1d1702d5
