2007.01.24 ゲーム報告記
【デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団】
お正月から遊び始めて昨日やっと
エンディングにたどり着きました。
そうか、そうきたか。って思う終わり方でした。
デビルサマナーシリーズは夜のイメージがあったのですが
葛葉ライドウは青空がすごく印象に残りました。
アトラスのRPGにしては簡単に終わった気がしました。
PSPで発売する予定で開発されてたらしいので、
このくらいの内容で丁度なのかしら。楽しかった。

仲魔はモコイさんが大好きです。
最初っから最後までずっと連れまわしてました。
倒した時の「ぬあ~」というあのマヌケな声、どたどた歩くあの動き。
すべてがたまらん。かわいい。
前作のソウルハッカーズで仲魔にした時に
「いつかいきたいね、イスタンブール」とセリフが出たのです。
今回、仲魔にした悪魔がレベルアップしたときに
ボーナスアイテムがもらえたりするのですが、その時のセリフに
「コレ、イスタンブールのお土産ネ」といってアイテムをくれたのです。
モコイさん、憧れのイスタンブールに行って来たんだね!!
なんだか感動しました。
モコイさんはアボリジニに伝わる妖怪です。オーストラリア出身。

ペルソナシリーズに比べてマイナーなデビルサマナーシリーズ。
でも、その独特の世界観がたまらないのです。
気になるお方はぜひ、一度遊んでみてください。
明治、大正時代のモダンな雰囲気が好きな方もぜひ!

…というか、ゲームに興味ないわよ。という方がいらっしゃるかも。
でも、日本の古い時代は好きよ。という方に紹介したいサイト。
見ごたえたっぷりです。http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/
ところで、あなた
ペルソナ3はどうなったの?とかは聞かない方向でおねがいします。

今日はとある方から素敵絵を頂いた。
もう、コレで今月、ちょう頑張れる。
マイキー眼鏡は自分で書き足せばいい。
脳内補完完了。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/218-c60eecf8
