2007.01.22 漫画漬け。
土曜日に本屋さんに行ってきました。
買った漫画の紹介と感想。

1冊目【花々のゆううつ(うるわしの英国シリーズ4)波津彬子】
昔のイギリス貴族が主役で、毎回お嫁さん探しや
お見合いをするんですが、どうしても上手くいかない。
出会う女性に必ず、実は他に好きな人が…とか、
私には夢があって貴方とは結婚できません!といった感じ。
どのくらい昔の貴族かはっきりしてないですが、
とりあえず女性が社会進出してもまあ、許される空気なので
第二次世界大戦前くらいなのかな?うーん。
王道少女まんが。
イギリス貴族とか薔薇とかドレスが好きな人は面白いと思います。
あとヴィルヘルムっていう猫に注目。

2冊目【オトメン 乙面 1 菅野文】 
どうしちゃったんだ!作者様!!
前作の【悪性】はアクション漫画のノリだったのに。
180度方向転換をしたかのような、ラブコメ漫画。
ただ、ちょっと普通じゃ無いところがあって
男の子が乙女趣味で、女の子が男気溢れる性格で
その二人の織り成す青春ラブストーリー。
でも きらいじゃないよ こうゆう の 。
もう、前みたいなアクションモノは描かしてもらえないのかしら。
そんなに前作不評だったのか。そういや打ち切りくさかったからな。

3冊目【ルードヴィッヒ革命2 由貴香織里】
グリム童話のパロディ漫画です。巻末にオリジナルのあらすじ付き。
でも、ラプンツェル、ガチョウ番の娘、蛙の王子様は解説なしでも
十分だとおもうんですが…。
マレーン姫は初めて読んだおはなしだったので、グリム童話集を
もう一度読み直してこようかな。と思いました。

4冊目【主将!!地院家若美1 やきうどん】
少年漫画です。だってマガジンに連載されてるから。
決して魅惑のBL漫画では…ない…ハズ…。
爆笑格闘漫画?主人公はゲイです。女嫌いです。
でも武術の達人で高校の柔道部の主将なんです。
ヒロインは桃戸蜜柑?それとも若鳥飛翔?。
変態漫画が好きな人はぜひ読んでください。
大きな声ではいえないけど、お勧め漫画です。
3月に2巻が出ます。

5さつめー ライトノベル【葛葉ライドウ 対 死人エキ使】
“エキ”の字が変換できない。まだ読みかけなのでまた今度。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/217-fcdc230e
