日曜日に降った雪は、日陰に少しだけ残っていたり
山の上のほうにちらほら見えたりするのです。
そんな状態の朝、バスを待つ4,5分が地獄のように感じませんか?

さて、あと三日でMCRのライブなのですが、
私はゴシックな路線の服をライブに着て行くのが楽しい人間です。
今回ももちろんそのつもりなんです。
アルバムのテーマもなんだかゴス?な空気が漂ってるきがしますし。
それを着ていくのは確定していますが、防寒対策をどうしましょう。
雪とか降ったりしたら…変更しようかなあったかい服に。

続きは、ゴス服とかが好きな人は続きをどうぞ。
興味の無い人には意味不明な内容かもしれません。
ゴスロリ好きな方な名前くらいは知ってると思うのですが
【モワメームモワティエ】の名古屋店が閉店する話で
個人的な思いをぶちまけてみる。
イベントに参加するか、しないかで迷ってます。
土曜日にmoitie名古屋店の最後のイベントがあるんです。
イベント内容はいつものマナ様と握手会なんです。
金輪際、moitie名古屋店でお買い物できないんだなとか
あの場所が消えしまうのは寂しい…という気持ちがあります。
でも、最近は別のメーカーさんに気持ちが傾いているし
別に参加しなくてもいいかな。と思う気持ちもあるのです。

で、別のメーカーさんでどこだよって話。
それは【アリスアウア】ゴス服の老舗です。
去年11月に大阪に行ったとき、お店を訪ねていって
ここのお洋服が着たい!って凄い感動したんですよ。
カットソーとカタログ購入して、カタログを眺めながら
今年の秋冬にはコートを一着買うかも計画を立てたりしてます。
店から届いたハガキが棺の形をしていたのにはびっくりしました。

あとNa+hが好きです。
小物類は華があったほうがいいと思うので、メタモルフォーゼの靴や
ベイビーのドールハットなども好きです。そのうち危機裸裸商店の
帽子やコルセットも…とか。そうやって考え出すと
まだまだこのヘンテコ服の趣味は終わりそうに無いです。

…ん?なんか最初のほうの話と終わりの話の軸がずれていないか?
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/215-4f8fbd02
