2007.01.06 新年早々
ブログにしたいネタは色々あるんです。
最低でも週イチ、多くて週2,3回は更新したいと思います。

4日はRAMMSTEINの ティル リンデマンのお誕生日でした。
この人は、50で引退したいという噂があるので、残り6年…
今年で44歳のはずです。嫌なカウントダウンはしないでおこう。
(年齢の計算は適当なので間違えてたらごめんなさい)

そうそう、ティルが脇役で出演している映画
トレジャーオブパイレーツのDVD見ました。
原題【アムンゼン デァ ペンギン】
ちょっと頭の弱い三下役で、そのマヌケっぷりが愛らしい。
中年のおっさんが、子供とペンギン相手に出し抜かれていく姿は
みっともないし、実に哀れな気もします。しかし
ティルの演技だけに注目していると、歌ってる時の恐ろしさなどは
いっさいなく、この人かわいい!
私が面倒見てあげるよ~と思えてくるのです。
そうゆう三枚目の役どころだからね、というのは分かってますよ。
でも、ティルのかわいい一面を見た気分になってしまうのです。
ティルのことばっかりじゃなくて、映画としてどうなのかの感想はまた後日。

マンソンさんが離婚て、ほんとう?しかもお誕生日(1月5日)にするだなんて。
ディータ嬢との写真は幸せそうだったのにねえ。残念。
(私の初夢に出てきたのです。中学校の体育館でライブしてた。)

MCRのアルバム【THE BLACK PARADE】
国内盤を買いました。
私はスイートリベンジより聞きやすい今回の方が好きです。
曲目は2,3,4,5,13,15が好きな曲かしら。
ジャケットやブックレットのイラストが、金子一馬みたいな
雰囲気の絵だと思いました。それか百鬼夜行の海外版。
来週のライブが益々楽しみになりました。
MCRをはじめて教えてもらった時はまだ、
ジェラルド兄さんがお肉で、弟マイキーは内気メガネでした。
マイキーよメガネにもどってくれ
生演奏の彼らがやっと見れると思うと感慨深いです。
そして、MCRのライブって結構暴れる人多いのでしたっけ?。
今回のアルバムを聞くと音にあわせて動きたいとは思うけど、
暴れるまでは行かないような気がしますが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/214-d58a9641
