2006.11.28 アメ村探検記
23日の話。気がつけばもう五日もたってしまった。
うろ覚え大阪旅行記第二弾。

朝、冬様にセットリストのコピーをいただく。
彼女達は早くからホテルを後にし大阪の街へと繰り出していきました。
私たちは、部屋へ戻り朝ごはんやら準備やらをする。
あと、ホテルのTVがアクオスだったので
ハイヴィジョンすごいねーすごいねーと関心しつつ海外ニュース。
内容は…同時通訳してたので何とか理解できました。
たぶん10時前後にホテルを後にしました。

いざ、心斎橋へ!
…意外とまだシャッターの閉まっているお店が多い。
静かな繁華街で自転車で爆走するおねえさんを目撃。
そんなこんなで、看板も出してあって
シャッターも上がっているバンドTのお店を発見。
しかし、ココも営業してんだか準備中なのか判断しがたいので
店員さんに「もう営業してますか?」と尋ねてみると
営業中とのことなのでイザ物色。
83はAFIのT-シャツを探していましたところ、
二枚も発見、しかも通販で購入しようか悩んでた柄だそうで。
私は取り扱ってないと知りつつも
「あの、RAMMSTEINの…って、ないですよね。」
「あー、名前は聞いた事あるけど、ナイねぇ。」
とむなしい会話を店員さんと交わしてみました。

そしてお昼を食べた映画カフェはスパイダーマンのでかいフィギュア
やら、エイリアンのフィギュアが宙吊りでなかなか楽しいお店でした。
映画を見ながらご飯を食べれるのですが、それが問題なんです。
好きな映画だとうっかり見入っちゃうので超キケン。
そのとき放送してたのが、ロードオブザリング3、サウンドオブミュージック、チャーリーとチョコレート工場(ティム版)
…居座ってしまいそうだ。
帰ってきてからちょっと思ったのが、このお店で放映する映画って
ちゃんと考えて放映してるんだろうか。
例えばスーパーサイズミーとか、ハンニバルとか…、
いや、そんなこと言い出したらキリが無いか。
チャリチョコだって、最後まで見てたら食欲なくしそうだし。

アメリカ村界隈は、いろんなお店がたくさんあって楽しいです。
みて回るには半日じゃ足りないですね。
ブート屋、オシャレ系カフェ、個性的な服屋さん、
もちろん普通のお洋服屋さんなどなど。
冬のバーゲン時期に一泊しつつ徘徊したいとおもいます。

…次大阪行けるのは4月かな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/202-30795dcc
